【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】自己最大魚!

   自己最大魚!アイキャッチ画像
過去に琵琶湖で自己最大記録を釣った時の事を紹介します!

こんにちは!釣具買取ナンバーワンのチャンビーです!

前回、琵琶湖釣行へ行った時に、
自己記録の魚を釣りましたので、紹介させてもらいます!

5月の半ば、琵琶湖南湖ホテル井筒前の浜。
前日はガイドさんに案内してもらってボートで釣りをしたのですが、
なかなか良いサイズが出ず不完全燃焼だったので、
翌日疲れた体にムチをうち、早起きして宿泊しているホテル前で陸っぱりをしに行きました。

DSC_1483

画像では一人しか写っていませんが、
周りには10人くらいウェーディングされているアングラーがいました。

自分はウェーダーが無かったので、波打ち際から気合の遠投!笑
沖にウィードが点在しているのがうっすらと見えるので、
デスアダースティック6.5のライトテキサスをぶち込みます!

ライトテキサスといっても、ワーム自体の自重と形状のおかげで、ストレス無く飛んでいきます。
あとはズル引き、ウィードほぐし&ステイ。

するとその時は突然やってきました。

60mくらい沖に投げ、ステイからのワンアクション~ステイの間に、
「コツッ…ギューン!!」

思いっきり巻きアワセ!!
…重い!これはでかいぞ!!と一気にテンションは最高潮。

ラインテンションが緩まないようにしっかりテンションをかけつつ、ゆっくりと巻いてきます。
そして波打ち際まで寄ってきたら、一気に入水ランディング!!笑

DSC_1488

はい、どかーーーん!!

途中で跳ねた姿を見たときは、コレ、ロクいったんじゃない?!と思っちゃいましたが、
実測58cmでした。あと一歩でロクでしたが、最高にエキサイトした1本でした。

 

次こそは琵琶湖行ったらロク以上捕りたいとオモイマス!!!

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
EG ワイルドスタリオンTMJC-77H
リール
シマノ メタニウムMg7
ルアー
デプス デスアダースティック6.5
ライン
フロロカーボン16lb
場 所
琵琶湖南湖ホテル井筒前

本日のアングラー

アングラー
尾藤晃一

泥臭いタフなフィッシングスタイルを好む。例えるなら、琵琶湖的な釣り。

好んで使うルアーは、ビッグワーム(6インチ以上のスティックベイト、10インチ以上のロングストレートなど)、スイムベイト、チャター、ミノー、スピナーベイト、バイブレーション、クランクベイト、ラバージグ、ビッグベイト。

常にヘビータックルを車に積んでおかないと気がすまないタイプです。笑

バス自己最高記録は58cm。初めて行った琵琶湖の陸っぱりでゲット。井筒ホテル前の浜、デスアダースティック6.5のライトテキサスで。

本日のコンディション

風速
およそ 2 ㍍
気温
18 度
天候
晴れ
気分
凄く良い
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。