【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】撃ったり巻いたり…

   撃ったり巻いたり…アイキャッチ画像
先日のお休みも釣りに行ってきました!

こんにちは!釣具買取ナンバーワンのチャンビーです!

先日の休みに釣りに行ってきました!

まずは夜明けから一発目のフィールド。
どうしてもトップで、ザラで釣りたくてひたすらドッグウォーク!

なかなか反応がなかったんですが、ロックエリアの岸際を通すと…。

ステイからまたドッグウォークを始めた途端に水面炸裂!!
が、しかしまさかのミスバイト~~涙

その後は反応がなく、ベジテーション野池へ。
とりあえずのブルフラットのライトテキサスでサクサクっと!

40ちょいと30後半クラス。

その後サイズアップを目指し、ブルシューターJrをセレクト。

グリグリっとまいてスローまき…、を繰り返していると強烈なバイト!
ナイスサイズがヒットするもキャッチ寸前でまさかのフックアウト…。

ウェーディングは魚との距離が近いからランディングは簡単そうですが、
岸にすぐ上がれる場所じゃないと最後まで魚が水の中で暴れまくるので難しいです。

その後かなり雲が厚くなり、ローライトになってきたのでスピナーベイトを。
速攻そこそこサイズをかけるも、またバラし…。

その後コバッチーを釣り上げ…、
巻きに反応が無くなったのでもっかいブルフラットで泣きの1本。

 

ちょうどお昼でこの日の釣行は終了。
またしてもビッグフィッシュには出会えず…。

そしてバラしが続いたので自分の未熟さを痛感。
もっと上手くなりたいっす。

 

また釣りに行ったら報告させてもらいます。

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
ダイワ バトリミハリアー80
リール
スコーピオンXT1501
ルアー
デプス ブルフラット3.8
ライン
フロロ20lb
場 所
福岡

本日のアングラー

アングラー
尾藤晃一

泥臭いタフなフィッシングスタイルを好む。例えるなら、琵琶湖的な釣り。

好んで使うルアーは、ビッグワーム(6インチ以上のスティックベイト、10インチ以上のロングストレートなど)、スイムベイト、チャター、ミノー、スピナーベイト、バイブレーション、クランクベイト、ラバージグ、ビッグベイト。

常にヘビータックルを車に積んでおかないと気がすまないタイプです。笑

バス自己最高記録は58cm。初めて行った琵琶湖の陸っぱりでゲット。井筒ホテル前の浜、デスアダースティック6.5のライトテキサスで。

本日のコンディション

風速
およそ 1 ㍍
気温
24 度
天候
曇り
気分
まぁまぁ
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。