【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】ピーカンカバー撃ち

   ピーカンカバー撃ちアイキャッチ画像
先日休みをいただいていたので釣りに行ってきました!

こんにちは!釣具買取ナンバーワンのチャンビーです。

先日もお休みをいただいていたので、釣りに行ってきました。
日が昇った午前中からまったりスタート。すでに灼熱。

野池につくなりシェードを探し、
対岸のオーバーハングや倒れた木へ集中的にキャスト。
フォールアンドステイを意識してじっくりと攻めると、

このサイズが連発!フォール中やリフト後のステイ中にラインがスーっと走ります。
止めているときにバイトが集中しますね。

 

その後ファットイカのバックスライドに変更して更にカバーの奥へ。

やっぱりラインが走った瞬間って最高にワクワクしますね。

その後は暑すぎてお昼で終了~。
良いサイズは出ませんでしたが、狙い通りの釣りが出来て面白かったです。

 

また釣りに行ったら報告させてもらいます。

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
シマノ エクスプライド172MH
リール
シマノ メタニウムXG
ルアー
リルラビット、ファットイカ
ライン
フロロ16lb
場 所
福岡

本日のアングラー

アングラー
尾藤晃一

泥臭いタフなフィッシングスタイルを好む。例えるなら、琵琶湖的な釣り。

好んで使うルアーは、ビッグワーム(6インチ以上のスティックベイト、10インチ以上のロングストレートなど)、スイムベイト、チャター、ミノー、スピナーベイト、バイブレーション、クランクベイト、ラバージグ、ビッグベイト。

常にヘビータックルを車に積んでおかないと気がすまないタイプです。笑

バス自己最高記録は58cm。初めて行った琵琶湖の陸っぱりでゲット。井筒ホテル前の浜、デスアダースティック6.5のライトテキサスで。

本日のコンディション

風速
およそ 2 ㍍
気温
33 度
天候
晴天
気分
良い
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。