【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】12月でもまだまだ釣れます!

   12月でもまだまだ釣れます!アイキャッチ画像
先日、某クリークにてナイスコンディションをキャッチしました!

こんにちは、釣具買取ナンバーワンのダーヤマです。

先日は休みを利用して、釣りに行ってきました。

 

冬に実績のあるクリークを一通り回りましたが、反応なし。

鯉やベイトは元気だったので、めげずにラン&ガン。

しかし、そう上手くは行かず、実績ポイントは全滅・・・。

気分転換に入ったことのない筋を攻めてみました。

水深は浅く、水質はクリア、ウィードが所々に生えてる場所でした。

これは釣れそう!と思い早速キャスト!

フォール中に”コンッ”と当たったので、とりあえず合わせてみると、

dsc_0345

38cmぐらいでしたが、綺麗な魚でした。

ヒットルアーはスモラバです。

 

その後も、同じ筋を釣り歩きました。

しばらく歩いて行くと、良さ気な水門を発見!

水門近くのカバーにスモラバを滑り込ませました。

またフォール中にバイト!今度はデカそう!

1479192979906

1479193003698

お腹は痩せていましたが筋肉質でウェイトも43cmながら1900g程ありました!

この魚を釣ったところで一気に暗くなってきたので、釣り終了。

次回はもっと本数を上げたいですね。

dsc_0349

今回使用したスモラバはこちらです。

インキュベーター プロズチューンデヴァイス  3.5g

トレーラー:スタッガーワイド、ブルフラット

ストロングフックを搭載したパワーフィネス用のスモラバです。

60アップの鯉を抜きあげても伸びることはありませんでした!

根掛かりにくいヘッド形状で、ブラシガードも丁度良い硬さと量です。

ベイトで扱うなら、2.7gか3.5gがおすすめです!お試しあれ!

 

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
BPS JCL69MHTXF
リール
STEEZ SV TW
ルアー
スモラバ
ライン
アルミーロ 15lb
場 所
クリーク

本日のアングラー

アングラー
山田和嬉

ベイトタックル一本で釣り歩くスタイル。

どんなヤブの中でも突き進むヤブコギスト。

時には岩場をよじ登り、木にも登ります。

よく使うルアーは、スティックベイト、シャッドテール、スモラバ。

状況に合わせて多彩なルアーを使用しています。

 

 

本日のコンディション

風速
およそ 6 ㍍
気温
11 度
天候
晴れ
気分
鼻水ジュルジュル
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。