【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】スイムジグでナイスバスをキャッチ!

   スイムジグでナイスバスをキャッチ!アイキャッチ画像
昨日、クリークにてバスをキャッチしました!

こんにちは釣具買取ナンバーワンのダーヤマです。

NEWロッドを早くぶち曲げたくて、釣りに行ってきました。

 

最初はリザーバーでゆる~く見えバスを釣ってやろうと思い、

某ダムへいきましたが、魚影なし・・・。

ナイスコンディションの鯉しか見かけませんでした(;’∀’)

 

ダムを後にしたのは2時頃で、まだまだ時間があったので、

クリークをランガンすることに!

なんの変哲もないクリークをひたすらスイムジグでボトムスイミング。

使用ルアーはシューティングボールとワンナップシャッド4inchの組み合わせです。

シューティングボールはガードが柔らかく出来ている為か、

スイミング時のショートバイトでもフッキングが良い気がします。

ワンナップシャッドは定番ですよね♪

 

店頭にて特価販売してますので気になる方は是非お試しください(*^^*)

使い方は、ノーシンカー、テキサス、トレーラー等・・・。

夏はノーシンカーで投げときゃ釣れます!笑

今の時期はスイムジグやテキサスがおすすめです。

 

おっと、脱線してしまいました。

肝心の釣果は・・・コヤツです!

キャスト直後の巻き初めで食ってきました。

 

サイズは測ってませんが、40cmちょっとぐらい?

このバスを掛けたときにドラグゆるゆるで焦りましたが、

なんとか獲れてよかったです!

 

気温も徐々に暖かくなってきてますので、

今後は良い釣果報告が出来るかも・・・!?

ということで次回をお楽しみに!

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
フラグメント オーダーメイドロッド
リール
スティーズ SV TW
ルアー
スイムジグ
ライン
デッド-オア-アライブ プレミアム パワースタウト 14lb
場 所
クリーク

本日のアングラー

アングラー
山田和嬉

ベイトタックル一本で釣り歩くスタイル。

どんなヤブの中でも突き進むヤブコギスト。

時には岩場をよじ登り、木にも登ります。

よく使うルアーは、スティックベイト、シャッドテール、スモラバ。

状況に合わせて多彩なルアーを使用しています。

本日のコンディション

風速
およそ ㍍
気温
10 度
天候
晴れ
気分
真剣モード
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。