【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】クリーク釣行 with new tackle

   クリーク釣行 with new tackleアイキャッチ画像
先日、クリークにバス釣りにいってきました♪

こんにちは!釣具買取ナンバーワンのダーヤマです。

タトゥーラSV TWを購入したので試投も兼ねてクリークに行って参りました。

合わせるロッドはもちろんタトゥーラエリート!しかもAGS仕様です♥

ということで釣果報告です。

 

天気予報は曇りとのことでしたが、時折日が差していたので、

結構暑かったです(;´・ω・)

水深は若干減衰気味、水温は19度。

流れを避けれるカバーや反転流を中心に攻めていきました。

開始10分・・・・

カバーの隙間にドライブスティックファット改をそっと落とすと

フォール中にラインが走る!ビシっとフッキング!

プツンッ・・・一気にラインテンションが緩む・・・

痛恨のラインブレイク( ノД`)

ラインブレイクの原因はトップガイドにあったようです。

ガイドリングが無くなっていました(笑)

ガイドフレームと擦れて切れたみたいです・・・

ロッドを一本しか持ってきていなかったので、トップガイドは通さず釣り再開。

引き続き、カバー周辺を探っていると、バスが横っ飛びバイト!

小バッチでしたが体高のある良いバスで、よく引いてくれました♪

タトゥーラ入魂完了です!(`・ω・´)

 

使用したルアーはケイテックのソルティ―コアチューブ

高比重で、バックスライドもしっかりしてくれます!

中々売ってないですが、見かけたときはぜひ使ってみてください♪

 

それからはしばらくバイトが遠のき・・・

バスはシャロ―にちらほら浮いてましたが、

ガリガリなバスが多く、アフタースポーンな感じでした。

一通り流した後、引き返しながら気分転換にシャッドテールをマキマキ

石積みのキワキワを通すとフラット出てきてパクッと

エバーグリーンのヘッドシェイカーで食ってきました。

名前の通りヘッドを振る動きで、ノーシンカーでも安定して泳ぎます。

 

今回の釣行は2本で終了。

ラインブレイクで逃した魚はかなりのサイズでした・・・

定休日にクリークリベンジしてきます!

ついでにリールのインプレも書かせていただきますので、

次回の釣果報告もよろしくお願いします~!

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
タトゥーラエリートAGS 701MH
リール
タトゥーラエリートSV TW
ルアー
ソルティ―コアチューブ、ヘッドシェイカー
ライン
13lb
場 所
佐賀クリーク

本日のアングラー

アングラー
山田和嬉

ベイトタックル一本で釣り歩くスタイル。

どんなヤブの中でも突き進むヤブコギスト。

時には岩場をよじ登り、木にも登ります。

よく使うルアーは、スティックベイト、シャッドテール、スモラバ。

状況に合わせて多彩なルアーを使用しています。

本日のコンディション

風速
およそ 2 ㍍
気温
21 度
天候
曇り、ときどき晴れ
気分
のんびり
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。