【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】夜焚き釣行

   夜焚き釣行アイキャッチ画像
無風な上に潮が動かない中、船が流れず悪戦苦闘ありましたが、安定した釣果でした。

こんにちは、釣具買取ナンバーワンのユウゾーです。

6月に突入しましたが、雨がなかなか無い状態でしたが、ここ最近やっと雨が増えてきた感じですね。

魚達には恵の雨でしょうね。

話は戻り、昨日夜焚きに行ってきました。

今回利用した船は津屋崎のSⅡさんです。

6時に漁港を出発し、ポイントまで走ること数十分です。

夕日が綺麗ですね。この日はベタ凪で無風です。アングラーには優しい条件ですが果たして・・・。

日没頃から電気を焚き出します。実際には画像でお伝え出来ない程明るく、これでイカや魚が集まってきます。集魚効果はバツグンです。

今回は船主側からパラシュートアンカー(シーアンカー)を使用し船を潮に咬ませて広くポイントを攻めます。

仕掛けはイカメタルスッテと浮きスッテのコンビです。枝ハリスとメタルスッテまでの長さはお好みで!笑

日没と同時にポツポツとイカが当たりだしました。

僕にもヒットです。ダブルで。笑

時合か!?と思い集中して釣ります・・・。

しかし、釣れない・・・。

水を差すように雨が降り始めました。寒いっス!!

しかし意地でも釣ります!!

雨が止む頃ついにパターンをつかみます。

どーんとサイズアップ!!ダブル再び!!気分もどーんとアップです!

この後もパターンを模索しどんどん数を稼ぎました。

中にはリーダーを飛ばしていく程のヒットがありました。あれは本当にショックです。泣

この日は同じパターンが通用せず、細かくシャクリのパターンを変えていく方法が有効でした。

結果・・・。

もう少し数は伸ばしたかったですが、まぁこんなもんでしょうか??

サイズが良いので前長50㎝前後です。

なんとヤリイカにケンサキも混ざっていますよー!!

夜焚きはまだまだシーズン真っ只中です。

夜の海の上は涼しく気持ち良いですよ。

日によって釣果はバラつきありますが、釣れる日は船中釣果500杯超えなんてことも!!

釣るなら今ですよー!笑

面白そうと思った方は是非夜焚きにチャレンジしてみては!?

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
自作グラスカスタムロッド
リール
ダイワ TD ジリオンPEスペシャル
ルアー
メタルスッテ、浮きスッテ
ライン
PE0.6号、リーダー12lb
場 所
玄界灘

本日のアングラー

アングラー
山口宗秀

ソルトを中心にそこにいる魚はなんでも釣りたい貪欲アングラー。

ロックフィッシュが特に好き。今一番釣りたいものはアラ。

休日には遊漁船のポーターもしております。

ソルトについて、また近況の沿岸釣果情報なら何でも聞いて下さい。

本日のコンディション

風速
およそ 0 ㍍
気温
22 度
天候
曇り/雨
気分
やや寝不足
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。