【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】ウナギ釣行

   ウナギ釣行アイキャッチ画像
昨日、雨後にウナギ釣りに行ってきました。餌の確保が困難でしたが、少ない餌でまずまずの釣果でした!

こんにちは、筑紫野店のユーゾウです。

休みの日に朝から物凄い轟音にたたき起こされまして・・・。

恵の雨やーー!!と同時に今日はウナギ釣りに行くしかないと思い立ちまして・・・。

とある川にて・・・。

行ってきました!ウナギ釣り!!

良い濁りでムフフな状況です♪

仕掛けはぶっこみ仕掛けといいまして、バスで言うキャロライナリグです。

ロッドは適当な竿(ロッドは何でもOK)

夜間でも当たりが分かるように穂先には鈴を装着します♪

餌はミミズです。

現地調達です!!

 

しかし・・・。雨が足りないせいか、ミミズがいません。

30分程で何とか最低限の餌を確保しました。少ない餌で大丈夫でしょうか??

 

仕掛け投入後・・・、当たりがあり早速1本釣りました。

サイズは親指ぐらいです。

さい先はよかったのですが、餌の確保に時間を取られたこともあり時合を逃した為当たりが遠のきました。

潮位に合わせて下流へ移動します。

日が暮れてきて、当たりは増えますが、エサ取りの当たりです。

餌がーーー!!泣

餌も無くなり最後の最後で2本追加しました!

とりあえず、ヨッシャーーーー!!笑

餌に限りがある中なんとか3本釣りました。

1本は親指1.5サイズありました。

ウナギシーズンはまだまだこれからですよー!

興味を持った方は是非チャレンジしてみては??

ウナギ釣りについての質問は筑紫野店のユーゾウまで!!

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
バスロッド
リール
スピニング、ベイト
ルアー
ミミズ
ライン
ナイロン4号程度
場 所
ナイショ!

本日のアングラー

アングラー
山口宗秀

ルアー、餌に限らず釣りなら何でも!!貪欲に釣って釣って釣りまくる筑紫野店の変人アングラーです。笑

本日のコンディション

風速
およそ 5 ㍍
気温
25 度
天候
曇り
気分
やや疲れ気味
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。