【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】釣果報告!!五島灘アラ釣行

   釣果報告!!五島灘アラ釣行アイキャッチ画像
昨日五島灘にアラ釣行に行ってきました。

こんにちは!

筑紫野店のユウゾーです。

先日五島灘へアラ釣りに行ってきました。

もうかれこれ何年もアラ釣にチャレンジしているのですが、今回の結果やいかに!?

朝4時半出船と早い出船でした。

ポイントまでは2時間程と結構走ります。

僕はというと眠気と疲労でこの2時間は完全にダウンしてました。笑

さてタックルですが、

ロッドはグラスコンポジッドをベースにしたフルカスタムロッドです。

グラスにスレッドで層巻きしており、エポキシで硬化させ強靭な作りになっています。

レングスは170に設定しており、バイト時のアラの突っ込み距離を制限する意図があります。

完全自作なので売ってません。笑

リールはティカの30lbクラストローリングリールにPE12号を巻いています。

フックは1本針で餌はヤリイカの1本がけ、完全泳がせですね。

 

7時過ぎ頃釣り開始です。

この日は天気が良く風もありません。

潮は小潮と朝からトロトロと流れております。

9時頃潮の変化と同時に竿がひったくられる強い当たりです!!

根に潜られないようロッドを平行に維持します。

周りの人と協力しあって・・・。

やりました!!

となりの人が!笑

釣ったのお前じゃないんかい!って突っ込みたくなるかもしれませんが、

自分が釣らなくてもこの魚だけは誰かが釣れるだけで自分のことのようにうれしくなります。

それだけ魅力的な魚なんですね~。

一発当たりましたが、次が続きません。

なかなか難しいですね。

ここで合間のちょい遊び、インチクで根魚を狙います。

ロッドはゼニスのウロボロスUBB-72M

エクスペディションロッドで強い粘り、パワーを兼ね備えた対モンスターロッドです。

リールはダイワのジリオンTW1516XXH

9.1というハイギア仕様で着底後根の荒い場所でも瞬時にボトムを切れます。

 

しかしこの日は根魚には潮が適切でなく、当たりはありませんでした。

その後もアラは当たらず14時ストップフィッシングです。

今回もお疲れさまでした~。泣

アラは と な り の人が釣りました。笑

船中ノーフィッシュではなかったのでそれだけでも良かったです!

ちなみにアラは20㎏でした!!

ちなみにすでにリベンジモードです!

今年はアラを釣る!が目標です。

絶対釣ります!!笑

 

ちなみに今回使用したアラ竿のフルカスタムに興味がある方は、

筑紫野店の山口までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

今回お世話になったのは平戸の早福港の弘福丸さんでした。

五島灘へアラ釣りの際は是非ご利用くださいませ!

http://www.koufukumaru.net/

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
フルカスタムロッド、ゼニス ウロボロス
リール
ティカ、ジリオンTW1516XXH
ルアー
ヤリイカ
ライン
PE12号
場 所
五島灘

本日のアングラー

アングラー
山口宗秀

ソルト、バス、餌問わず釣りなら何でもやります。

今年の目標はアラを釣る事!!

筑紫野店の貪欲アングラー ユウゾーです。

本日のコンディション

風速
およそ 2 ㍍
気温
30 度
天候
晴れ
気分
疲労、眠気、とにかく暑い‼
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。