【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】豪快さと繊細さで釣果を伸ばせ!?大分 オオモンハタゲーム!第2弾!!

   豪快さと繊細さで釣果を伸ばせ!?大分 オオモンハタゲーム!第2弾!!アイキャッチ画像
先日、大分にオオモンハタゲームに行って来ました。人生初!船釣り2連戦でした。釣果以上に大切な物を大分の海からいただきました。

こんにちは。

お久しぶりです!

筑紫野店のユウゾーです!

前回の大分遠征から早1ヵ月ですが、我慢しきれずまたまた大分へ遠征です。笑

ハマりそうだとは思っていましたが、完全にハマりました。

筑紫野店ユウゾー、ドハマり中です!!笑

 

さて、今回も前回と同じく、りんたこ船長にポイントをご案内していただきました。

果たして前回の釣行から釣果アップはできるのか!?

朝が明けてきました。試合開始です。

 

前回と同じく今回もジグヘッドを使用していきます。

水深は10~30m、入り組んだ地形をキャストで攻めていきます。

この日は風あり、波ありで苦戦がしいられました。

 

風裏のポイントでアングラーユウゾーにヒットです!笑

 

ところが、何かがおかしい・・・。

異常に走る魚、オオモンならばスーパーランカーサイズだか!?

 

正体は5㎏程のブリでした。(福岡ではヤズサイズですね)

エギロッドにPE1号だったのでシビレ上がりました。笑

大分にまで来てもブリ男ですね。笑

ちなみにこの後も似たサイズのブリをもう1本キャッチしました。

船長からは青物王子と命名されました。笑

 

風と波が強いのでポイントが限られ、厳しい状況は続きますが・・・。

30mのブレイクを丹念に攻め続け・・・。

ビッグオオモンではありませんでしたが、何とか釣りました。

いや~、難しいな~・・・。

その後も2本キャッチしましたが、この日はストップフィッシングです。

 

翌日は前日と打って変わって快晴で風もとれて・・・、ないんです!泣

風がとれてないんですよ~。泣

ということで2日目も泣く泣く風裏を打っていきます。

ポイント到着時間が潮止まりということもあり、魚も魚止まりのようです。笑

アタリは時々あるのですが、しっかり喰ってきません。

 

風が取れてきたので表のポイントに移動です。

 

昨日と同じく30m前後のブレイクを広範囲に探っていきます。

お昼過ぎの忘れた頃にようやくヒット!!

 

どうやら今回もサイズアップはお預けのようです。

ちなみに船長が直後に50アップを釣りました。

なぜこっちに喰わないんだーーー!!泣

 

やはりこの後も著しいサイズアップは出来ず、40㎝止まりでした。

この日の釣果はオオモンは4匹です。

ちなみに・・・。

前々回:2匹、前回:3匹、この日:4匹・・・。

ということは、次の釣行は5匹でしょうか!?笑

少しづつですが釣果は前進しています。

今回は釣果以外に、技術面でかなり勉強になりました。

課題も多くあるのでまた諦めずにチャレンジです。

帰るころには風も波も落ち着きまして、今回の大分遠征終了です。

それではまた次回!!

 

遊漁船 ZIN-BAY

ZIN-BAYキャプテン 岩崎

http://zin-bay.com/

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
ネオンイレブン、クロステージ、ウロボロス
リール
セフィアBB、ジリオン 1516XXH
ルアー
ジグヘッド
ライン
PE1号、リーダー フロロ20lb
場 所
豊後水道

本日のアングラー

アングラー
山口宗秀

根魚を愛するものの、何故かブリに愛される・・・。

現在オオモンハタに依存しつつある今日この頃(汗)

根魚だけに根っからの根魚ラブです!(笑)

本日のコンディション

風速
およそ 6 ㍍
気温
15 度
天候
晴れ
気分
朝と夕方寒~い!
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。