ジェットセッター&ダヴィンチの試投へ行ってきました

こんにちは、釣具買取ナンバーワンです。

先日、フィッシングバーポンドさん&冒険用品フクオカブランチさん主催の

試投会に行ってきました。

生憎の雨でしたが、貴重な体験が出来ました!

 

※雨によりスマホのカメラが濡れて一部見にくい写真がございますがご了承下さい。

 

まずは今話題のエレメンツ ダヴィンチ190!

ツイストロールアイと、バイブレーションアイ、両方試させてもらいました。

まずフロントのツイストロールアイですが、凄くキャストがしやすい!

従来のビッグベイトのようにクルクル回って飛んでいくような事もなく、

ストレスを感じずキャスト出来ました。巻いてツイストロールアクションで寄せ、

止めてジャーク入れて食わす!的な使い方をしてみたいと思いました。

そして個人的にお気に入りなのはバイブレーションアイ!

その名の通りバイブレーションみたいに背中にアイがあります。

いざ巻いてみると、フローティングである事、巻いたら潜っていく事、

巻き心地など、クランクベイト的な印象を受けました!

この時期、バイブレーションアイで広範囲をガンガン巻いて使ってみたいです!

 

そして早速購入させてもらいましたよ。

早くキズだらけにしてやりたいですね!!

 

お次はJetSlow×TULALA ジェットセッター63C!

ダヴィンチ(2oz,56g)を背負ったとき、一瞬大丈夫かな?と思いましたが、

全く問題なし、しっかりとロッドに仕事をさせてキャストする事が出来ました。

6’3″という比較的短めなレングスという事もあり、小技を効かせたビッグベイト

ゲームに非常にマッチすると思います。というか、ほぼ何でもイケると思います!

 

ジェットセッター71S

バス釣りでいう所の、パワースピニングロッドのような感じですが、

バキバキな調子ではなく、非常に扱いやすく、トルクフルで粘りがあります。

バスやシーバス、エギング、根魚等、幅広く使えそうだなと感じました。

 

ジェットセッター46C

初めてベイト渓流タックルを投げさせてもらいました。

近年の小型軽量ベイトリールとの相性が良く、

タイニープラグでベイトという新しい感覚を味わう事が出来ました。

これは面白そう!

 

ジェットセッター78C

今回の一番の目当てはコレ!

一振りした瞬間、欲しい・・・。

ジェットセッターシリーズ通してそうですが、パックロッドとは思えない

気持ち良い曲がり、安心して使用できるパワー、そして使いやすさ。

陸っぱりファストムービング遠投スタイルの僕にはドンピシャだと思いました。

これはお財布と相談だ・・・。笑

 

そしてその後、グリーンピアなかがわキャンプ村へと場所を移し、

 

福岡、今泉にあるブラジル料理屋、ドイスラゴスさんのBBQを堪能しました!

柔らかくてジューシーなお肉をこれでもかと胃袋に叩き込んでやりました。

リアルに1週間分くらいの肉を喰らったかな・・・。笑

最高に美味しかったです!

 

改めてお誘いいただき、本当にありがとうございました!

とても有意義な時間を過ごす事ができました!

 

また面白いことがありましたら、レポートさせてもらいますね!

それではまた!

釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。