【釣果報告】筑紫野店オフショア釣行

   筑紫野店オフショア釣行アイキャッチ画像
筑紫野店店長のワタクシとユウゾー君で釣りに行ってまいりました。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

先日の店休日に、オフショア釣行へ行ってきました。

壱岐あたりか、沖ノ島あたりへ行きたかったのですが、

出船がちょっと遅くなったので、近場で釣りしてきました。

当店のユウゾー君は普段からオフショアがメインなので、

船上で淡々とタックルの準備をしております。

普段、バスがメインのワタクシは、いつものバスタックルでいろいろ

釣ってやろうという目論見。あ、ラインだけはPEを巻いてあります。

 

福間から出船し、数十分。

とりあえずキャスティングもジギングもできるように小型のジグを装着。

落として底とってシャクるとすぐに40cmくらいのアコウ(キジハタ)ゲット。

写真なくてすみません!いや~、楽しい!笑

 

そして次はジギングタックルに持ち替えてジギング。

良型は出ませんでしたが、とりあえずお土産はゲット出来た感じです。

 

その後ユウゾー君がサワラをゲット。ワタクシはアタリすら感じることなく

サワラにお気に入りのキラージグをスパっと持っていかれ・・・泣

 

そして少し移動し、再びバスタックルに持ち替え、今度はキャスティング!

ヒラスズキあざす!初ヒラスズキに少々興奮、顔が歪んでいるのは

バス持ちした手が想像以上に痛かったもんで・・・笑(出血)

 

その後目の前にヨコワ(マグロの幼魚)のナブラが!

すかさずユウゾー君がキャストし、掛けるが惜しくもフックアウト。

 

そんなこんなで帰路につきます。

 

釣果はこんな感じ。

 

ユウゾー君が魚を〆ていきます。

彼は遊漁船でポーターもしており、さすがの手つき。

海の男はカッコいいっすね~。

 

楽しい釣行になりました。

しばらくご飯のおかずに困ることもありません。笑

ビールも進みますなぁ。

 

それではまた!

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
リアルフュージョン、ゾディアス
リール
ステラSW8000HG、メタニウムXG
ルアー
キラージグ、活ジグ、ベイブル等
ライン
PE3号、PE2号
場 所
玄界灘

本日のアングラー

アングラー
尾藤晃一

普段はバス釣りばかり、ソルトは赤ちゃんレベルです。

本日のコンディション

風速
およそ 1 ㍍
気温
天候
晴れ
気分
何とか船酔いせず
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。