【釣具買取】人気ソルトプラグ多数入荷!リベルタンゴ、ルグランタンゴ、タンゲーラ、オゴペン、CB ONE各種【筑紫野店】

メーカー
フィッシュトリッパーズヴィレッジ、他
商品名
リベルタンゴ、ルグランタンゴ、タンゲーラ、オゴペン
型番
220、190、他
カラ ー
画像参照
買取金額
高価買取 円
商品状態
美品
フィッシュトリッパーズヴィレッジ、他リベルタンゴ、ルグランタンゴ、タンゲーラ、オゴペン]の画像1
フィッシュトリッパーズヴィレッジ、他リベルタンゴ、ルグランタンゴ、タンゲーラ、オゴペンの画像2
フィッシュトリッパーズヴィレッジ、他リベルタンゴ、ルグランタンゴ、タンゲーラ、オゴペンの画像3

こんにちは!

 

筑紫野店のユウゾ―です!

 

七里ヶ曽根のブリ、マグロは好調ですが、ぼちぼちヒラマサもムフフなシーズンが近づいてきています。

 

今回はヒラマサが待ち遠しいアングラー様にとっておきの入荷です!

 

人気モデルが多数入荷してますよ~!!

 

【フィッシュトリッパーズヴィレッジ】

 

・リベルタンゴ220

・ルグランタンゴ190

・タンゲーラ210

 

【zact-craft】

 

・オゴペン160F HF

・   ”         145F HF

・   ”         180F HF

・   ”         200F STD

 

ネイチャーボーイズ サーフィッシュ

 

・ポロ―ニア220F

 

【メガバス】

 

・ソウリー250F

 

CB ONE

 

・ライアン200

・ゾロ240

・ ”    220

・ ”    200

 

等々・・・。

 

どれも1級プラグですよ~!!

 

その中でも人気のルグランタンゴ、リベルタンゴについて少し触れたいと思います。

 

 

皆さんご存知上がルグランタンゴ、下がリベルタンゴです。

 

サイズはルグラン190で、リベルが220です。

 

 

ルグランのサイズは190に対しウエイトはご覧のウエイトです。

 

 

こちらは今や製造されていないリベルタンゴ220です。

 

先ほどのルグラン190と比較してもサイズに対して、7gしか差がないんです。

 

実はルグランとリベルは素材の製造方法に違いがあるようです。

 

メーカーホームページにはルグランタンゴは高強度硬質ウレタン製と書いてあります。

 

リベルタンゴはエアチャンバー内蔵硬質発泡ウレタン製とかいてあります。

 

実はこの違いがルアーの動きに大きな違いを生んでいるようです。

 

では硬質発砲ウレタンとは何なのか??

 

性質としては優れた断熱性能等が挙げられますが、ルアーにおいては高強度、高浮力という所が持ち味であります。

 

しかし難点としてはコストパフォーマンス性が悪い事。

 

製造工程において気泡ムラ等により不良品がどうしても増えてしまう傾向にあるようです。

 

以前はエギ等にも用いられていた素材で非常にポピュラーだったのですが、今ではほとんどプラスチック化されています。

 

やはりコストには勝てなかったようです。

 

少し話がそれてしまいましたが、どういうことかと言うと、単純に高浮力な物をしっかり水に潜らせればアングラーが思っている以上によく動きます。

 

魚にしっかりアピールしているのでしょうね。

 

もちろん計算されつくされたルアーのフォルムもその恩恵をうけているのがリベルタンゴが釣れると言われる理由なのではないのでしょうか?

 

いかにもリベルすごいって書いているようですが、ルグランもすごく釣れるルアーなんですよ~!笑

 

はい、やや長~くなってしまいましたが(笑)、スタッフ一同ご来店をお待ちしております!!

 

釣具買取ナンバーワンでは

ロッド買取、リール買取、ルアー買取等、釣具であればしっかり買取させていただいております。

バス、シーバス、エギング、ライトゲーム、オフショアキャスティング、

ジギング、ショアキャスティングなど、各種ルアーフィッシングから、

上物底物各磯釣り、船釣り全般、投げ釣り、鮎竿等、

幅広く、各種釣具を高価買取いたしております!

この機会にご不要な釣具がありましたら、是非お持ち下さい!

 

友だち追加

 

〒818-0059

福岡県筑紫野市塔原東3-14-3

釣具買取ナンバーワン 筑紫野店

092-710-2710

営業時間 11:00~20:00 火曜定休

 

 

釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
リベルタンゴ、ルグランタンゴ、タンゲーラ、オゴペンの買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。