【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】爆風!!関門ボートメバル釣行記 第2戦

   爆風!!関門ボートメバル釣行記 第2戦アイキャッチ画像
また関門にボートメバルに行ってきました。また爆風、風裏、潮が緩い厳しい状況でしたが、またぼちぼち釣れました。最後に鬼ファイトが待っていました。

こんにちは!

 

筑紫野店のユウゾーです。

 

前回に引き続きまた関門ボートメバル釣行です。

 

今回もGROOVEさんにお世話になりました。

 

前回以上の超強力寒波が入っており爆風、激的に寒いです。

 

相変わらず持ってます!?

 

船長からシケ男!雪男!とけなされながら6時半出船です。(笑)

 

前回同様北西の強風、東流れの潮です。

 

リグはワームです。

 

最初は様子見でウエイト2gをチョイスしましたが、潮が緩すぎる為すぐにウエイトを落としました。

 

それでも予想通り、釣り始めは潮が動かず悪戦苦闘!!

 

今回は気分転換で対アラカブ用テキサスタックルも持参です。

 

合間でライトテキサスを試すも超激シブです。

 

寒さに耐えながら釣るも状況が厳しい為、常夜灯周りに移動です。

 

すると、何とメバルがボイルしているじゃないですか!?

 

これはプラグで喰うパターン!プラグの出番です!!

 

実はプラグでのメバリングは初挑戦のユウゾーですが・・・。

 

 

意外とサクッと釣れ・・・、いや釣りました!(笑)

 

しかし、プラグは出るが難しい。

 

頑張って釣りましたが、プラグでの追加はこの後2本のみでした。

 

残り15分程ですが、ジグヘッドに戻して、仕切り直しです。

 

レンジキープを意識し、残り時間で釣果が爆発しました。

 

残り10分で10キープ。(笑)

 

パターンを掴みイージーな展開に持ち込めました。

 

もう少し釣ろうと、トレースコースを変えた途端・・・。

 

メバルではない巨大なシルエットがジグヘッドを吸い込みました(笑)

 

やられました。スプールから一気にラインが「シャーーーー!」っと(笑)

 

切れ覚悟のドラグ設定で鬼ファイトです(笑)

 

 

ナイスコンディションの70オーバーでした。

 

ドラマチック?な展開で納竿です。

 

今回も尺メバルを釣る事はできませんでしたが、自分の釣りが出来たので満足です。

 

メバルは今からが戻り!状況は良くなってきますよーー!

 

店頭にもメバルおススメルアー多数そろっています。

 

ボートメバル興味を持たれた方、詳しい話が聞きたい方、お気軽に筑紫野店のユウゾーまで!

 

 

 

遊漁船 GROOVEさん

 

HP:http://www.groove837.com/TOP/index1.html

 

 

 

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
カスタムロッド
リール
月下美人
ルアー
スクリューテール、フローティングペンシル
ライン
PE0.3号
場 所
関門海峡

本日のアングラー

アングラー
山口宗秀

筑紫野店のシケ男ユウゾーです。

 

オフショア関係何でも聞いてください。

 

分かる範囲で優しくお答えします。(笑)

本日のコンディション

風速
およそ 10 ㍍
気温
0 度
天候
暴風雪
気分
寒すぎる
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。