【釣具買取ナンバーワン 釣果報告】アウェイの洗礼?!佐賀・松浦川釣行

   アウェイの洗礼?!佐賀・松浦川釣行アイキャッチ画像
こんにちは!空港南店のしょうへいへいです!

 

 

最近いつもリンリンが「松浦川めっちゃ釣れてるっすよ!!」

 

と言うもんだからオフショア予定の中止をきっかけに急遽、

尾藤さんと一緒にリンリンの待つ佐賀の松浦川に突撃してまいりました!

 

エントリーは23時より開始☆

 

満潮からの下げで上流からスタート

 

明暗がらみと川の流れが効くポイントでベイトのモジりやシーバスのボイルがあったりと

中々の活気。

 

さすが佐賀の有名な川、出そうな雰囲気はプンプンあります。

 

最初はコノシロを意識してエバーグリーンのストリームローグやロンジンのウェイキーブーで

表層0~30㎝をドリフトして流しますがシーバスの反応はないけど、軽くベイトに触る感覚は

あるのでベイトは豊富かなと感じました!

 

ただイナッコやコノシロやマイクロベイトが混じってる中で

どのベイトにボイルが出ているのか絞りずらい状態。。。。

 

 

リンリンのガイドのままに次は橋脚がらみの明暗にポイントを移動。

流れが効いてないものの表層のベイトのモジりは確認。

何投か投げ流れが効き始めたタイミングで明るい側ぎりぎりに

メガバスのカッター115を投げ入れ

引き波をたてて巻き、暗い側に入った瞬間にゴンっと重い当たりがあり

暴れる魚。。。。

慎重にやり取りしてリンリンにタモを任せてシーバスゲット!

75㎝のガリガリ君

パワフルな引きはありませんでした。。。

でも最高‼

 

その後ポイント移動して投げるも後は続かず、尾藤さんはアウェイの洗礼を

浴びてしまいましたが朝方に福岡へ戻り

 

ちゃっかり60後半を2本!

 

ヒットルアーはリトルジャックのユ〇コーンプレート♪

尾藤さん曰くメタルバイブではこれが安くて一番だそうですw

 

その他に昨日もそうですが最近はそこそこのサイズが出て福岡でもシーバスゲーム楽しめてます!

 

 

 

是非店頭に来られた際はおすすめのルアーやポイント等

お気軽にお聞きください(‘◇’)ゞ

 

 

メガバスのカッター115,リトルジャックのユニコーンプレートも

絶賛買取中w(カッター福岡に在庫少なすぎですw)

 

ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!

今回使用したタックルと場所

ロッド
ミッドナイトモンスター992TR
リール
17モアザン3012H
ルアー
メガバス・カッター/リトルジャック
ライン
場 所
佐賀・松浦川

本日のアングラー

アングラー
松下翔平

主にシーバスやってます!最近バスにチョイ浮気中☆(しょうへいへい・りんりん)

リンリンと一緒にシーバス行けばりんりんは釣れません。。

本日のコンディション

風速
およそ ㍍
気温
天候
気分
釣具買取ナンバーワン どこよりも高く買取ります!
釣具の買取は釣具買取ナンバーワンへお任せください。独自の販売ルートを構築することで、どこにも負けない買取価格を実現いたしました。