買取実績

【アジングロッド】テトラワークス リアクト55(TWRT-55)【アジング メバリング ライトゲーム 等】

PURCHASE

買取価格28,000円

メーカー デュオ
商 品 名 テトラワークス リアクト
型    番 TWRT-55
商品状態 美品

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン小倉店です。

本日の買取品のご紹介は、「アジングを追求する全てのアングラーに」がコンセプトのアジングロッド!
《DUO》TETRA WORKS React 55(TWRT-55)

それではスペックのご紹介の後、コメント「テトラワークス リアクト」「TWRT-55」「ターゲット」と解説していきます。

スペック

  • 全長:5ft5in(167.6cm)
  • 自重:38g
  • 仕舞寸法:84cm
  • ライン:~1.5lb
  • ルアーウェイト:~1g

担当者コメント

テトラワークス リアクト

アジングゲームは、ライトなタックルで楽しめること、ゲーム性が高いことにより、アングラーに人気のあるゲームです。
手軽に楽しめるこのライトゲーム、タックルの軽量化も求められてきました。
そして軽量タックルに食いつくアジの反応は、これまた繊細。わずかなアタリをしっかりとらえる感度が重要となってきます。

そこで『テトラワークス リアクト』は、余分な物を極力削ぎ落とす事で、感度の追求と軽さを実現。

  • オリジナル スケルトングリップ:軽量化を図るとともに、手感度を重視しブランクスに触れる仕様
  • 極細ソリッドティップ:0.6mmソリッドティップで、微かな変化も逃さない感度

という特長をもちます。
アジング好きが、今まで以上にアジングゲームを楽しめるようなアジングロッドです。

TWRT-55

さて、そんなアジングゲームに特化したロッド『テトラワークス リアクト』は、3種類のラインナップが展開。
本日ご紹介の『TWRT-55』は、アンダー1gのジグ単ゲームをする人に向けて作った、テクニカルモデルとなります。

このロッドアクションは、アジングゲームの中でもさらに奥深い「豆アジ」向き。
他に展開されている『TWRT-50』『TWRT-65』とは別のロッドと言ってもいいほどです。
24tという低弾性のソリッドティップなので、吸い込みの弱い豆アジのバイトもサポートしてくれます。
また、小さな豆アジでもやりとりを楽しめるように、わずかな引きでもしっかりと曲がるロッド設計。

しかし、ただ全体が曲がりすぎるだけだと感度が悪くなり、キャストした時の振り抜きもダルくなるため、芯はしっかりと残るようにシャープに仕上げているのがポイント。
魚をかける前のアクションやフッキングの時には、リアクト特有のシャッキリ感が味わえます。
このあたりに開発者の信念を感じますね。
想定外の大型がヒットした時も、バットがしっかりとサポートしてくれますよ。

ロッド自重は38gと、持っていることを感じさせない重さ。
バランスをみて、150g程度の超軽量リールを組み合わせると良さそうです。

ターゲット

アジングロッドですが、メバリング等のライトゲームにも使用できます。
(逆にメバリングロッドでアジングも可能、とも言えますが……)
しかしこのアジングロッド、先程も申し上げたように、もはや「豆アジ」専用ロッドと言っても過言ではありません。
これからの初夏がシーズンとなりますし、ぜひとも豆アジングにチャレンジしてみてください!

こちら人気モデルで美品のため、高価買取させていただきました。
「デュオ」「テトラワークス リアクト」の高価買取なら、釣具買取ナンバーワンにお任せください!
人気のメーカーはもちろん、流通の少ない釣具も、適正価格をご提示させていただきます。
業界トップクラスの買取価格に自信あり!

釣具買取ナンバーワンは、アジングロッドをはじめ、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。
ご相談のみも大歓迎です!

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!