買取実績 詳細

シマノ 01 カルカッタ コンクエスト 101 左 SHIMANO CALCUTTA CONQUEST ベイトリール レフトハンドル

PURCHASE

買取価格12,000円

メーカー シマノ
商 品 名 01 カルカッタ コンクエスト 101
型    番 101
商品状態 美品

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン小倉店です。

本日ご紹介の買取釣具は『01 カルカッタ コンクエスト 101』です。

それでは詳細スペック等をご紹介します。

スペック

  • ギヤ比:5.8
  • ドラグ力:4kg
  • 自重:225g
  • 糸巻量(号-m):3-140、3.5-130、4-100
  • スプール寸法(mm):33/22
  • ベアリング数ボール/ローラー :10/1

担当者コメント

 01 カルカッタ コンクエスト 101

シマノのカルカッタコンクエスト、初代100番モデルのご紹介です!!
なにげに中の人も一番好きな、コンクエスト。

登場から20年以上のリールですが、ラウンドリールならではの質実剛健なボディはさすがといったところ。
高剛性・巻き心地のよさは、シマノの一級品リールと言われるだけのことはあります。
マイクロモジュールが苦手な方は、あえてこちらを選ぶ方もいるほどのリールです。
同じ年代のカルカッタコンクエストDCなんかも良いですよね。

実釣としても、今でも普通に使いやすいモデルかな、と思います。
スプールも軽いので、何気にフィネスに近いこともできますね。
スモラバも全然キャストできていました。
バーサタイルなリールなので、色々対応できますね。

そして見た目の美しさ!
ゴールドボディの輝きに、当初から今に至るまでに、魅了された人は数多く……
釣りのときにテンション上がるのって結構大事だと思うんですが、このリールを使うと「いいわ~」という感じになると思います。

古いリールの魅力をじわじわと感じていますが、もしかして年かな?(30代……)
いやいや、ほんとに良いリールなんですよ!
デザイン性、モデルのスペックもさることながら、ミレニアムより使えるというのは何気にすごいことですよね。

オーバーホール等、メーカーサポートは終了しているので、大事に扱いたいところではありますね。

まだまだ使用もできて、人気も根強いリールということで、お品物の状態を鑑みて、当店で高価買取させていただきました!
市場人気があるので、現在でも買取相場としては、8,000円~15,000円ぐらいでしょうか。(※2023年1月の買取相場となります)
状態によって、買取価格は結構変わってくるものです。
まったく同じ年式・番手でも、デッドストック(未使用)であればもっと金額をお付けできるかと思います!

本日はオールドモデルのご紹介でしたが、もちろん、現行のカルカッタコンクエスト『100/101』『200/201』『300/301』等も買取大歓迎ですよ!
釣具査定のプロが、年式・番手・品物の状態・付属品(箱など)を見て、適正価格をご提示いたします。
1点1点、お客様の大切な釣具に合わせて査定いたしますので、ご不明な点やご相談なども、ぜひお問い合わせ下さい!

釣具買取ナンバーワンは、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をはじめとした、釣具用品の買取をいたします。
メーカー・流通量・モデル等級・年式・使用状態などは問いません!
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!