買取実績 詳細

リップルフィッシャー ビッグツナ 85F ジャパンスペシャル【オフショアキャスティングロッド】

PURCHASE

買取価格50,000円

メーカー リップルフィッシャー
商 品 名 ビッグツナ
型    番 85F ジャパンスペシャル
商品状態 程度良好

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

本日ご紹介の買取釣具は『リップルフィッシャー ビッグツナ 85F ジャパンスペシャル』です。

それでは詳細スペック等をご紹介します。

スペック

  • 全長:8ft5in(約2565mm)
  • 仕舞寸法:約1880mm
  • セクション:2pcs/グリップジョイント
  • 自重:370g
  • ルアー:18-120g
  • PEライン:3-6

担当者コメント

リップルフィッシャー ビッグツナ 85F ジャパンスペシャル

リップルフィッシャーのキャスティングロッド、ビッグツナシリーズです!

『ビッグツナ』の名の通りマグロ用ロッドですが、85Fはシリーズの中でも一番ライトなモデル。
スペック的には青物にも行けそうです。

リップルフィッシャー公式サイトでも「近海ブリ・ヒラマサキャスティング等~クロマグロまで使用できる」と紹介されていますね。

番手の特徴としては、軽量プラグのキャストや操作を得意としています。
磯竿のようにタメて魚を浮かせる系のブランク設計。
曲がるブランクなので、ファイト時のアングラーへの負担が少なく、女性にもおすすめな1本。

硬いロッドであればあるほど、魚もそれに逆らってガンガン潜るので結構しんどくなります。
だからこそ、大物こそ曲がるロッドが良いかな、と私個人的にも思います。
大型のエリアトラウトなんかも、ライトなロッドが多いのはその理由なのではないでしょうか。

さて、話を『ビッグツナ 85F』に戻しましょう。
ライトツナロッドといえば、ロッドの破損やラインブレイクを気にしなければいけないというネックもありますよね。
しかし『ビッグツナ 85F』は立てても折れにくいという特徴があり、ライトながらも50kgオーバーの魚にも十分に対応できるポテンシャル。
軽量ルアーを扱え、曲がるのにパワーを持つライトツナロッドとして、非常に使い勝手のいいモデルとなります!

このように『リップルフィッシャー ビッグツナ 85F ジャパンスペシャル』は、市場人気のあるロッドです。
本日ご紹介の買取品は程度良好でしたので、状態を鑑みた上で、高価買取させていただきました!

『リップルフィッシャー ビッグツナ ジャパンスペシャル シリーズ』は、その他モデルの83、85、710、73、76等も高価買取しております!

また、リップルフィッシャーのロッドはもちろん、その他メーカーのロッドも、適正価格にて買取いたします。
釣具査定のプロスタッフによる査定で、1点1点に合わせた査定価格を提示!
無料査定ですので、ご不明な点等も、ぜひご相談ください。

釣具買取ナンバーワンは、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をはじめとした、釣具用品の買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!