スタッフブログ 詳細

時化続きからのようやく!近海オフショア釣行!

釣果報告
釣具買取ナンバーワン編集部
先日は近場でジギング、キャスティングをやってきました!

こんにちは、釣具買取ナンバーワンです。

昨日は前回の沖ノ島釣行から約3週間ぶりのオフショア釣り!

今回はのんびりと近場での釣行。港から出て30分かからないくらいのエリア。

 

まずはキャスティングから!

 

いい感じの雰囲気ながらも、ななかな出ず・・・。

 

しばらくするとお客様にヒット!これはでかい!ロッドがギュンギュン引き込まれています!

力いっぱい引き込んでゴリ巻きするも、まさかのブレイク!

 

激シャローエリアでのデカマサ、やっぱりえげつないです。

 

少し場所を移動し、今度はジギング。

 

特に異常なしなサイズのヒラスがちょこちょこ。

一発いいのをかけるも、高切れ・・・。ライン巻きかえよ・・・。

 

そんな感じでぼちぼち釣って、その後再びのキャスティングも不発

とりあえず持って帰る分の魚たちをシメて・・・

帰路に。その道中、ちょっとここだけ流してみようか、という瀬に入った途端・・・!

コアラ(小クエ)ゲット!これは嬉しい1本!

最初は根がかりかと思いましたが、重い中にもグッと引き込まれるような感覚だったので、

取り敢えずゴリ巻きしました。笑

 

からの・・・

良型ヒラ!

2本ジギングロッドを持っていってたんですが、ライトな方で掛けたのでヒヤヒヤでした。

水深30mからカケ上がったの瀬の上。

その後同タックルでこれを遥かに上回るサイズを掛けるも鬼のように走られチーン。

 

やっぱりゴツい方のタックルでやっときゃよかったと後悔。

 

疲れていたから楽なタックルと甘えてはいけませんね。。笑

そういう時に限って何があるかわからん。。

 

近場にもモンスターはいるもんですね~。

 

次こそは取りたい。(次こそはってもう何回言いよるかわからん)

 

また釣りに行ったらアップします~

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

尾藤晃一

そろそろ包丁研ごう・・・。

風速 約5m/s 天候 晴れ
気温 20℃ 気分 !!!
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド グラップラーS60-5、S82H
リール ステラSW
ルアー ~180gのジグ、200mm前後のプラグ
ライン
場所 新宮の沖