スタッフブログ 詳細

【大爆釣 ネリゴ祭り!】たくさん釣れた理由をご紹介していきます!

お役立ち
釣具買取ナンバーワン 編集部
ネリゴを釣った写真

先日、釣りに出かけ結論から申し上げますと大爆釣でした!

その詳細を記載していきます。

竿を立ててる風景

釣りをするには絶好の天気の中、朝から船に乗り大物を狙いに行きました。

最初はジギングとキャスティングからスタートしていきました。

ちなみにジギングとは、ブリやヒラマサ、マダイ、カンパチ、サワラ、シーバス、タチオウと人気な魚がターゲットとなる釣り方です。

午前中は、トップにヒラマサが出たりと期待が高まる戦いを行いました。

しかし、なかなか後が続かず午後に突入します。

ここでルアー釣りからエサ釣りに魂を売り、わたしの大爆釣劇が始まります。

今まで、魚探にベイトが移ると期待はするものの、ルアーに対する反応が良くありませんでした。

一緒に釣りを楽しんでいた仲間がベイトの中に落とし込みの仕掛けを投入した瞬間、

『エサが付いた!』

次の瞬間…

『食った!』

一撃でネリゴが登場しました!

それを見た全員がジギングを辞めて、落とし込みの仕掛けに変更。笑

全員が落とし込みの仕掛けに変更した瞬間、釣れる釣れる…笑

ネリゴを釣った写真

ネリゴのサイズは約50cm前後ですけど、このサイズでもビックリするほど引きが強いのです。

魚を釣った写真

更に他の魚もどんどん飛び出してきて、気付けばイケスがいっぱいになっていました。

イケスの写真

今日分かった事が2つあります。

1つはエサが一番よく釣れるという事。笑

そしてもう1つは魚は魚探などの反応がよければ、やっぱりフィッシュイーターが近くにいることが多いということです。

ルアーは奥が深く、時合いやベイトのサイズ、風や潮の流れなど様々なタイミングがマッチして釣果に繋がると改めて実感しました。

何よりも船の上でこんなに釣れたのが私自身、初めてだったので今すぐにでもまた釣りに行きたい欲求にかられています。笑

今回の釣行は思い出に残る楽しい釣りになりました。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

風速 約m/s 天候
気温 気分
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド
リール
ルアー
ライン
場所