スタッフブログ 詳細

【ジギング釣行】とんでもない化け物が…?!It’s a big ◯AWARA【進撃の池ちゃん】

お役立ち
釣具買取ナンバーワン 編集部

今回のオフショア釣行は波乱だらけの釣行になりました。

秋も深まってきて天気はローライト。

オフショア釣行をするにあたり、雰囲気はバッチリのタイミングでした。

今回も釣具買取ナンバーワンのスタッフと行き、みんなドキドキしながら最初のポイントに入ります。

ポイントに入るときは何が釣れるかワクワクしますよね。

ところがここで事件が起きます。

釣りを開始して5分で1名が釣りから脱落。R.I.P Toshiki Ω\ζ°)チーン 笑

原因は船酔いです。

船酔いの原因は、「揺れ」です。船での揺れは日常で体験しない動きなので脳が処理しきれなくなりオーバーヒートしてしまうのです。

この日の風はほぼ無く、ベタ凪でしたが船もほとんど揺れていないのに重度の船酔いとなってしまいました。

私も船酔いが激しいですけど、私よりも船酔いが激しい人と初めて会いました。

そんな船酔いナンバーワントシキの勇姿をごらんください。

動画は途中で終わってますが、魚は上がりました。

最初はなかなかベイトを見つけられず、動き回りましたが後半にフィーバーが始まります。

根魚、ヤズを筆頭にコンディションの良い魚に出会えました。

ヤズ、サワラ等多くの魚が複合する海でした。

ヤズでもしっかり太ったヤズなので凄く楽しいファイトです。

そんな中、やっとヤズがかかったと思って興奮していたらなんと!

ビッグなSAWARAでした!!!!!(ヤワラ風

YAWARA風にSAWARAと記載してみましたけど、「YAWARA」という漫画はご存知ですか。

漫画を見るとモデルは谷亮子と思ってしまいますけど、実は山口香さんがモデルなんです。

そんなサワラをお刺身にしてみましたが、釣ったばかりのお魚は新鮮ではっきり言ってめちゃめちゃ美味しかったです >゚)彡

今後とも釣具買取ナンバーワンの釣行ブログをよろしくお願い致します。

サワラを釣ったお話を聞きたい方は、釣具買取ナンバーワン 小倉店まで足を運んで頂けると幸いです。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

風速 約m/s 天候
気温 気分
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド
リール
ルアー
ライン
場所