買取実績

【シーバスロッド】ヤマガブランクス バリスティック ベイト 85M NANO【シーバス ロックフィッシュ 河川 港湾】

※この記事は3ヶ月以上前に作成されたものです。情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

PURCHASE

買取価格17,000円

メーカー ヤマガブランクス
商 品 名 バリスティック ベイト
型    番 85M nano
商品状態 美品

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

本日の買取品のご紹介、シーバスゲームのベイトロッドと言えば、この1本!
『YAMAGA Blanks Ballistick Bait 85M NANO』です!

スペック紹介のち、「バリスティック ベイト」「85M NANO」「ターゲット」について、コメントいたします。

スペック

  • 全長:2560mm
  • 自重:136g
  • 継数:2
  • 適合ルアー:8~42g
  • 適合ライン:PE1~2
  • カーボン:99.8%
  • 仕舞寸法:1314mm

担当者コメント

バリスティック ベイト について

「バリスティック」は、ヤマガブランクスのシーバスロッドシリーズです。

このベイトモデルである「バリスティック ベイト」は、ベイトロッドの特徴である「ピンスポット投げ」「リトリーブコントロール」「遠投」などで扱いやすくなっています。
ベイトロッドならでは、少し重めのルアーにも対応!

スピニングモデルとはまた違ったゲームの楽しみ方ができそうですね。

85M NANOについて

まず85Mについてですが、「85」はロッドの長さ、「M」はロッドの硬さを表します。

「85」は8.5ft(フィート)、全長2560㎜をフィートで表した数字です。
長い方が遠投しやすいと言われていますので、投げ釣りの参考によくみられる数値となります。

つづいて「M」はミディアムと読み、名前の通り、中ぐらいの硬さを表します。
硬さはロッドパワーともいい、UL(ウルトラライト)からXH(エクストラヘビー)までの幅があります。
ロッドが柔らかい・硬いで、それぞれにメリットとデメリットがあるので、中間の「M」は初心者にも扱いやすいロッドと言えます。

具体的には、8gの小さなプラグから、42gのハードルアーまでが適合ルアーとなっています。
まさにパワーとしてはマルチに扱える「バーサタイル(万能)」スタイルですね。

では、「NANO」とは?
これは、ナノアロイテクノロジーを採用した、NANOブランクのことを指しています。
このNANOブランクにより、非常に強い復元力と粘り強さを発揮!
ランカーサイズとのファイトでも活躍しますよ。

ちなみにこちらのモデルは、2020年生産終了となっています。

ターゲットについて

『ヤマガブランクス バリスティック ベイト 85M NANO』のフィールドは、河川全域・港湾部。
ベーシックなシーバス(スズキ)ゲームに対応するモデルとなっております。
秋のシーズンでは、ランカーシーバス(80cm以上)の釣果も!

また、張りを強めたシャープなブランク特性から、各種ロックフィッシュゲームにも対応しているとのこと。
堤防からのロックフィッシュだと、85Mの絶妙な長さで、操作もしやすそうですね。

こちら人気モデルで美品のため、高価買取させていただきました。
「ヤマガブランクス」「バリスティック」の高価買取なら、釣具買取ナンバーワンにお任せください!
人気のメーカーのみならず、流通の少ない釣具も、適正価格をご提示させていただきます。
業界トップクラスの買取価格に自信あり!

釣具買取ナンバーワンは、シーバスロッドをはじめ、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。
ご相談のみも大歓迎です!

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!