買取実績

【ジギングロッド】ダイワ ソルティガ ベイジギング AGS 66XXHB【ジギング シーバス タチウオ 青物 等】

PURCHASE

買取価格12,000円

メーカー ダイワ
商 品 名 ソルティガ BJ AGS
型    番 66XXHB
商品状態 程度良好

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

先日は、ダイワ ソルティガシリーズのリール『DAIWA 20 SALTIGA 10000-H』をご紹介いたしました。

対して本日のご紹介は、ソルティガシリーズのベイトジギングロッド!
DAIWA SALTIGA BJ AGS 66XXHB

それでは早速、スペック・コメントの順にご紹介しましょう。

スペック

  • 自重:147g
  • 標準全長:198cm
  • 仕舞:198cm
  • 先径:2.0mm
  • 元径:9.9mm
  • 適合ラインPE:MAX30lb
  • 適合ルアー:90g~180g

担当者コメント

ソルティガ BJ AGS について

ナイロンラインしかなかった時代、ジギングといえば、ヘビーなジグで激しくシャクるパワー系のスタイルでした。
しかしPEラインが登場し、それが細く強く進化するとともに、人気が高まるようになったオフショアライトジギング。
リール・ロッドも軽量化し、老若男女を問わず軽快に釣りを楽しめるスタイルです。

そんな中で『ソルティガ BJ AGS』は、「軽い」と「強い」を兼ね添えたロッドとして人気を博しました。
こちらのロッドに搭載された主な機能を、以下にご紹介いたします。

「AGS」搭載

「エアガイドシステム」を表しています。
金属製ガイドからカーボン素材のガイドへ。
超軽量カーボンフレームにより、飛距離がアップ。
また、チタンの約3倍の高剛性を誇る硬さで感度もより上がっています。

「X45」構造

ロッドのネジレを徹底的に防ぐ構造。
ブランクスのカーボンの繊維を、ツブレに強い90°、曲げに強い0°、そしてネジレに強い45°にX字に巻き付ける、という4層構造となっています。

「HVF」

「ハイボリュームファイバー」の略で、より多くのカーボン繊維を使っているということです。
繊維が密になるので、よりパワフルで筋肉質なロッドになります。

このように、ダイワならではのオリジナルのテクノロジーが搭載されています。
“Tough & Powerful”という、ソルティガシリーズの「強さ」はそのままに、ライトなラインでも楽しめる。
それが『ソルティガ BJ AGS』です。

66XXHB について

「BJ」シリーズ最強のパワーモデル。
6.6ft(198cm)というライトジギングに最適な長さに、XXH(ダブルエクストラヘビー)という硬さを持つロッドです。
中型青物までを視野に入れつつも、よりライトなラインでの攻略を可能としています。

『66XXHB』には「3DX」(3Dクロス)構造が搭載されています。
正六角形を並べた構造が高い復元力を持ち、ロッドの曲がりから元の形へと素早く戻してくれます。
これにより、ロッドのバタつきや穂先のブレも抑えやすくなっています。
大物とのファイトのサポートにもなりますよ!

ターゲット について

シーバス・タチウオ・青物等をターゲットに、80cm程度、5kgほどの中型にも対応。
青物を中心としたライトなジギングに向いていますが、近海のジギング全般でも活躍しますよ!

こちらは人気モデルで未使用品のため、高価買取させていただきました。
「ダイワ」「ソルティガ」の高価買取なら、釣具買取ナンバーワンにお任せください!
人気のメーカー・未使用品はもちろん、流通の少ない釣具・使用品につきましても、適正価格をご提示させていただきます。
業界トップクラスの買取価格に自信あり!

釣具買取ナンバーワンは、ジギングロッドをはじめ、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。
ご相談のみも大歓迎です!

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!