買取実績 詳細

ダイワ 22 イグジスト LT 2000S-P daiwa EXIST スピニングリール 買取価格


ヤマダ
店舗:筑紫野店

※この記事は3ヶ月以上前に作成されたものです。情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

PURCHASE
ダイワ 22 イグジスト LT 2000S-P daiwa EXIST スピニングリール 買取価格の商品画像

買取価格55,000円

メーカー ダイワ
商 品 名 22 イグジスト
型    番 LT 2000S-P
商品状態 一般中古

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

本日のご紹介は、ダイワ 22 イグジスト LT 2000S-P です。

それでは詳細スペック等をご紹介します。

スペック

  • 巻取り長さ(cm/ハンドル1回転):64
  • ギア比:4.9
  • 自重(g):155
  • 最大ドラグ力(kg):5
  • 標準巻糸量ナイロン(lb-m):3-150
  • 標準巻糸量PE(号-m):0.4-200
  • スプール径(mm):42
  • ハンドル長さ(mm):40

担当者コメント

ダイワ 22 イグジスト LT 2000S-P daiwa EXIST

言わずと知れたダイワリールのフラッグシップ『イグジスト』の現行最新モデルです!
合う合わないの個人差はあると思いますが、やはりフラッグシップモデルは無条件でイイ……と思ってしまいますね。
プロのアングラーはもちろん、やはりビギナーでも使いやすいのは長所だと思います。

22イグジストになって一番変わったなと思った点は……「箱」!
箱のデザインが変わったことに何の意味が?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが意外と重要。
保護ケースとして使えるので、メーカー点検の時などに、この箱を利用してそのまま送ることができるという特徴があるのです。
形に添ってリール本体とハンドルをはめ込むだけなので、簡単安心の仕様です。

また、そのまま飾ってもよさげな高級デザインは、魅力的ではあります。
前デザインに比べ、出しにくさを感じるかな?と思いましたが……
しかし、フラッグシップリールなので、こういたっところも所有欲を満たしてくれる要素なのかもしれませんね。

リールのデザインも、低慣性である「エアドライブデザイン」を採用し、従来から比べ、全体的に丸みを帯びたイメージです。
こちらに関しては、好みがわかれるかもしれませんね。
しかし慣性には十分に影響しており、ハンドルがピタッと止まる感じは楽しいですね。

巻感については、従来機から目立って変わった感じはしませんが、進化はしているかな……という感想。
もともとが十分な巻き心地だったので、こちらに関しては個人的には十分かと!

番手は、人気の2000S-Pですね。
非常に軽量なので、ロッドも軽量なものを合わせたいところ。
ダイワで合わせるなら『月下美人』のフラッグシップモデルでしょうか。
ティクト、34、クリアブルーなんかもおすすめですね。

「軽さ」を重要なコンセプトにしているダイワならではの、軽量タックルの組み合わせ!
使いやすさに定評のあるリールです!

ターゲット

2000番なので、アジング、メバリング、トラウト等のライトゲームが対象となっています。
ライトリグでのバス釣りもOK。
ハンドルが短いぶんアタリも感じやすいと思います!
ローギアなので、ゆっくり巻きたい人に需要がありますよ。

本日ご紹介の『ダイワ 22 イグジスト LT 2000S-P』は、最新モデルの人気番手です。
品物の状態は、小傷等見られる一般中古でしたが、市況価格に合わせ、高価買取させていただきました。
また箱・袋等の付属品がついているのも、高価買取のポイントの一つとなっております。

もちろん箱なしでも、適正価格をご提示いたします!
釣具査定のプロが、最新の市況価格を把握し、査定いたしますので、安心してお任せください。

『ダイワ イグジスト』は、その他のモデルの『2500』『3000』『3500』『4000』『5000』等も買取大歓迎です。
年式・品物状態は問いません!そのお品物に合った査定金額をお出ししますので、ご不明な点もご質問ください。
また、人気のメーカーのみならず、流通の少ない釣具につきましても、適正価格をご提示させていただきます。
業界トップクラスの買取価格に自信あり!

釣具買取ナンバーワンは、スピニングリールをはじめ、リール買取、ロッド買取、ルアー買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!