買取実績 詳細

シマノ 鱗夕彩 リンユウサイ ヘチ スペシャル S280 買取価格【ヘチ釣り】


釣具買取ナンバーワン 編集部
店舗:筑紫野店

※この記事は3ヶ月以上前に作成されたものです。情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

PURCHASE
シマノ 鱗夕彩 リンユウサイ ヘチ スペシャル S280 買取価格【ヘチ釣り】の商品画像

買取価格30,000円

メーカー シマノ
商 品 名 鱗夕彩 リンユウサイ ヘチ スペシャル
型    番 S280
カ ラ ー
商品状態 未使用

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

本日ご紹介の買取釣具は『シマノ 鱗夕彩 リンユウサイ ヘチ スペシャル S280』です。

それでは詳細スペック等をご紹介します。

スペック

  • 全長(m):2.82
  • 継数(本):3
  • 仕舞寸法(cm):146.4
  • 自重(g):148
  • 錘負荷(号):0~2
  • 適合ハリス(号):0.6~2

担当者コメント

シマノ 鱗夕彩 ヘチ スペシャル S280

シマノのヘチ釣りロッドです。
ヘチ釣りとは、岸壁ギリギリからエサを落とし込む釣りのことです。
こうすることで、岸壁からはがれ落ちたエサのように見せるのです。
あまりメジャーではないかもしれませんが、なかなかに奥が深く楽しめる釣り方。

主なターゲットはチヌ(黒鯛)ですが、シーバスやメバル、その他岸によってくる魚全般を狙えます。
仕掛けは簡単で穂先の柔らかいロッドにおもりとハリ、そしてエサやワームを使います。
穂先が柔らかいロッドを使うのは、あたりを取るためです。

『鱗夕彩 リンユウサイ ヘチ スペシャル 』は、スパイラルXやハイパワーXが搭載されており、自然なベンドカーブを描きながらしっかりと粘ってくれる竿です。
ヘチ釣りのやりとりはタメて獲るのが基本的なところもあるので、ナノロアイやナノピッチといったカーボンの性能をフルに活かせそうですね!

全長は282cmですが、仕舞寸法は約146cmの3本ピースで、携帯性・収納性もあるロッド。
さらに穂先は元竿内に収納できるつくりとなっています。
ポイント移動をする際にも手軽にしまえて、保護ができますよ!

難しそうに感じるヘチ釣り……。
しかし岸からの釣りなので手軽で、思いのほか簡単だったり、意外な釣果を上げられたりします。
また、チヌと接近戦でダイレクトな勝負をするのがクセになる楽しさ!
まだヘチ釣りを体験したことのない方の、ヘチ釣り用ロッドとしておすすめのタックルです。

このように『シマノ 鱗夕彩 リンユウサイ ヘチ スペシャル 』は、ヘチ釣りの魅力と合わせて定評のあるロッドです。
ヘチ釣り人口は多いとは言い難いですが、市況を鑑み、お品物が未使用品の美品であること、ケース付きの良い保管状態であることも合わせ、高価買取させていただきました!
『シマノ』の磯・防波堤ロッドは、ヘチ釣りの鱗夕彩シリーズだけではなく、フカセ釣りのセイハコウなども強化買取しております!
釣り人口の多くないタックルにつきましても、釣具査定のプロが最新の市況を把握しておりますので、ご安心ください!

釣具買取ナンバーワンは、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をはじめとした、釣具用品の買取をいたします。
本日のご紹介メーカーは『シマノ』でしたが、流通の少ないメーカー品や、最新年式以外のモデルについても、適正価格をご提示いたします!
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!