買取実績 詳細

シマノ 21 鱗海 スペシャル 00-530 shiano スペシャル 買取価格【食わせの磯竿】


釣具買取ナンバーワン 編集部
店舗:筑紫野店

※この記事は3ヶ月以上前に作成されたものです。情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

PURCHASE
シマノ 21 鱗海 スペシャル 00-530 shiano スペシャル 買取価格【食わせの磯竿】の商品画像

買取価格35,500円

メーカー シマノ
商 品 名 21 鱗海 スペシャル
型    番 00-530
商品状態 程度良好

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン筑紫野店です。

本日ご紹介の買取釣具は『シマノ 21 鱗海 スペシャル 00-530』です。

それでは詳細スペック等をご紹介します。

スペック

  • 全長(m):5.3
  • 継数(本):5
  • 仕舞寸法(cm):116.1
  • 自重(g):147
  • 錘負荷(号):0.5~1.5
  • 適合ハリス(号):0.4~1.5

担当者コメント

シマノ 21 鱗海 スペシャル 00-530

本日はシマノの磯竿より『鱗海 スペシャル』のご紹介!
チヌ(黒鯛)をメインターゲットとしたロッドです。

ティップセクションから繊細ではありますが、軽量化によりだるさを感じない仕様。
従来モデルの『16鱗海スペシャル』から5年の、21モデルとなります。
柔らかいエサのロングキャスト、魚をいなす胴調子は、従来の鱗海らしさを受け継いでいますね。

それでいて、喰わせの性能をより向上させています。
大物になるほど賢い魚も多いので、違和感を感じるとエサを離してしまうことがありますよね。
そういったシチュエーションにあった、繊細な穂先の磯竿です。

特に、こちらの番手00号は、鱗海シリーズで最もチヌ釣りを楽しめると言われているほどのモデル。
穂先はシリーズの中で一番の軟調子で、そこから胴に乗ってくる感じが、最高!という感じですね。

また、曲がり込みのしなやかさに、良型のチヌも浮かせるパワーを持っていますよ。
この繊細な穂先からは想像もつかない、なんとも不思議な感じがやみつきです。
「曲げて獲る」を十分に体感できるロッド。
重めのウキや、大物とのやりとりも安心して行えますね。

シマノのタックルアドバイザーも太鼓判を押すほどの「チヌ釣りを気持ちよく楽しめる」磯竿!
チヌフカセ釣りを好むアングラーに需要のあるロッドで、お品物の状態も一般中古として程度良好でしたので、高価買取させていただきました。
こちらは、ケース、袋も付属しての買取となっています。

『シマノ』のタックルなら、釣具買取ナンバーワンにぜひ査定ご依頼ください!
本日ご紹介の磯竿に限らず、モデル・番手・年式・お品物の状態を鑑み、適正価格をご提示いたします。

もちろん、シマノメーカー以外も買取しております!
流通の少ないタックルについても、釣具査定のプロが、市況価値をもとに高価買取させていただきますので、ご安心ください。
最新の市況もしっかりと把握したスタッフが、あなたの釣具を査定いたします!

釣具買取ナンバーワンは、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をはじめとした、釣具用品の買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!