買取実績 詳細

ダイワ スティーズ リミテッド SV TW 1000S XHL DAIWA STEEZ Limited 買取価格【バス釣り】


釣具買取ナンバーワン 編集部
店舗:空港南店

※この記事は3ヶ月以上前に作成されたものです。情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

PURCHASE
ダイワ スティーズ リミテッド SV TW 1000S XHL DAIWA STEEZ Limited 買取価格【バス釣り】の商品画像

買取価格45,000円

メーカー ダイワ
商 品 名 スティーズ リミテッド SV TW
型    番 1000S XHL
商品状態 美品

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

こんにちは、釣具買取ナンバーワン空港南店です。

本日ご紹介の買取釣具は『ダイワ スティーズ リミテッド SV TW 1000S XHL』です。

それでは詳細スペック等をご紹介します。

スペック

  • 巻取り長:90cm
  • ギア比:8.5
  • 自重(g):160
  • 最大ドラグ力(kg):5.0
  • 標準巻糸量ナイロン(lb-m):8-50~100、10-40~80、12-35~70
  • スプール寸法(径mm/幅mm):34/24

担当者コメント

ダイワ スティーズ リミテッド SV TW 1000S XHL

バス釣りのフラッグシップリール、リミテッドのハイギアモデルです!
ベイトリールはやっぱハイギアに限る、という個人の感想もあり、おすすめのリール。

何といっても、ギア比はスティーズシリーズで最速の8.5、巻取り長90cm!
『ダイワ スティーズ リミテッド SV TW』従来機にはXHはラインナップされていなかっただけに、このモデルを熱望する方も少なくないかと思います。

また、旧スティーズとくらべて飛躍的にフィーリングがよくなりました。
特にスプールがSVブーストに変わったのは大きいですね。

SVブーストは現行のジリオンにも搭載されていますが、これが本当にいい!
ピッチングする際も、シマノのように気持ちよくスッと伸びる感じに近くなりました。

しかもこの『スティーズ』は、シャロースプール。
実はSVブースト+シャロースプールは初登場とのことです。
SVブーストの安定したキャストによる飛距離向上効果に、軽量化での回転率アップで、伸びの良さをより感じるのでしょうか。
個人差はあるかもしれませんが、自分はキャストをより楽しめるな、と思いました!

ギラギラのボディについても、好みが分かれるところかとは思いますが、実際見てみるとなかなかに良いものかと。
『ダイワ スティーズ リミテッド SV TW 1000S XHL』はソルト対応なので、バスフィッシング以外にも利用の多い、人気のバーサタイルリールです!

『ダイワ スティーズ リミテッド SV TW 1000S XHL』は2022年7月に登場したばかりの最新モデルです。
以上に述べたように、最新の機能も搭載され、バスアングラーをはじめとした様々なアングラーに需要の高いリール!

新製品をなるべく価格をおさえて購入したいという方に、ユーズド品は人気なので、高価買取のポイントとなります。
また、リールの状態が美品であることも買取価格アップにつながりますよ。未使用品ならまだ価格は上がります!

ほか、箱等の付属品もすべてそろっていたため、最新の買取相場をもとに、45,000円にて買取させていただきました!
(2023年2月現在。買取価格は常に変動いたしますので、参考としてご覧ください。)

ダイワのベイトリールは、スティーズ以外にも、アルファス、リョウガ、紅牙、シルバークリーク等、ジャンル問わず強化買取中!
もちろんメーカー、タックルのジャンルは問わず、その釣具の市況と状態を鑑みて適正価格をお付けします!
査定歴9年の釣具査定のプロが常駐する、釣具買取ナンバーワンにぜひお任せください!

釣具買取ナンバーワンは、ロッド買取、リール買取、ルアー買取をはじめとした、釣具用品の買取をいたします。
釣具であればウェアや周辺道具なども幅広く買取させていただいておりますので、ご不明な点はぜひスタッフにお問い合わせください。

また、店頭販売の他に通信販売も承ります!
まずはお気軽にご連絡ください。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!