買取実績 詳細

ダイワ 20 シーボーグ 200J DH 買取価格【電動リール】【ダブルハンドル】


釣具買取ナンバーワン編集部
店舗:小倉店

※この記事は3ヶ月以上前に作成されたものです。情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。

PURCHASE
ダイワ 20 シーボーグ 200J DH 買取価格【電動リール】【ダブルハンドル】の商品画像

買取価格34,000円

メーカー ダイワ
商 品 名 20 シーボーグ
型    番 200J DH
商品状態 美品

※買取価格は季節や年数により相場が変動しますので、参考としてご確認ください。

釣具買取ナンバーワン 小倉店より、買取釣具「ダイワ 20 シーボーグ 200J DH」のご紹介です。

ダブルハンドルの電動リール、美品の釣具です!

リールスペックのご紹介のち、「ダイワ 20 シーボーグ 200J DH」高価買取のポイントについてお話しいたします。

「ダイワ 20 シーボーグ 200J DH」リールスペック

  • ギア比:4.8
  • 自重(g):465
  • 最大ドラグ力(kg):8
  • 標準巻糸量PE(号-m):2-300、3-200
  • 標準巻糸量ナイロン(号-m):3-250、4-170

「ダイワ 20 シーボーグ 200J DH」の買取ポイント

買取ポイント① 従来機ながら「シーボーグ」として十分なスペック

ダイワの電動リールで200サイズといえば「シーボーグ」「レオブリッツ」があげられますね。
シーボーグは電動リールのハイエンドモデル。モーター耐久性や巻き上げ力の強さを比較するなら、わずかな違いながら、やはりシーボーグに軍配はあがるでしょう。
電動リールを活かした釣行で、仕掛けの高速回収やライト電動ジギングなどに利用する場合に特におすすめです。

さて、「ダイワ シーボーグ 200J」は、2022年6月にモデルチェンジし、現行モデルは「22 シーボーグ 200J」となっています。
本日ご紹介の買取モデルは一つ前のモデルの「20 シーボーグ 200J」。
2022年モデル・シーボーグとの違いといえば、以下の2点といったところでしょうか。

  • 液晶カウンターの大きさ
  • DAIWAアプリとの連携・設定ができるかどうか

他にも設定機能自体の充実や、ボディ形状の変化などの細かい違いもたくさんあるのですが、やはり現行モデルは液晶画面が断然見やすくなった!という声をよく耳にしますね。

ただ、スペックとしては、重さは逆に現行モデルより「20 シーボーグ 200J」の方が軽くなっています。(モーター性能の違いなどはあるかもしれませんが……)
糸巻き量についても、現行モデルと同じくPE3号を200m巻くことができます。

そしてギア比と最大ドラグ力は現行シーボーグの方が若干上がっていますが、最大巻き上げ力に関しては「20 シーボーグ 200J」の方が数値が上だったりして……。
小型ながらもパワーのある電動リールのスペックとしては、「20 シーボーグ 200J」も遜色はないかと個人的に思います。

美品中古だと、「シーボーグ 200J」を手に入れてみたいという人も気負うことなく入手できるので、一定の需要がある電動リールです!
入手のしやすさというのも、買取のポイントとなってきますよ。

買取ポイント②「200J DH」の需要の高さ

この200番サイズリールは、近海で使用するのに最適のスペック!
PE3号なら200mですが、2号なら300mと、かなり余裕のある糸巻き量です。

近海の船釣りならなんでもこなすので【究極近海リール】【近海万能リール】的な2つ名を持つほど。
近海ジギングゲームの人気からもこのリールはニーズがあるため、買取においてのポイントとなります。

ちなみにこのリールはダブルハンドルなので、手巻きで素早く繊細な誘いをしたい場合にピッタリですね。
ダブルハンドルならではのつかみやすさもいいと思います。

シングルハンドルかダブルハンドルかは、力強く巻き上げたいか、手返しを重視したいかによって選ぶのもいいですが、普段使い慣れている方を選ぶというのもありかもしれませんね。
シングルハンドルだから、ダブルハンドルだからということが大きく買取価格に影響するわけではないのですが、釣具買取ナンバーワンは市場ニーズも把握していますよ。

買取ポイント③ 釣行の幅広さから、さまざまなアングラーにおすすめ!

電動リールにダブルハンドルの特性も活かしてタチウオテンヤや、タイラバでのマダイをターゲットとした釣りに最適です。
他にもマイカやスルメイカ釣りなど誘って釣るときにも使いやすそうですね。

近海釣行でのライトジギングにも万能で、アジなどの青魚にも対応しますよ。
ライト泳がせ釣りに使えるのも、「ダイワ シーボーグ 200J」のパワーならではですね!

幅広い釣法に活躍するリールなのも、買取のポイントとなっています。

本日の「ダイワ 20 シーボーグ 200J DH」買取情報まとめ

このように、「ダイワ シーボーグ 200J DH」は、近海の万能電動リールとして、現行最新モデルはもちろん、従来機も人気の高いモデルです。
以上にもとづいた買取相場をベースとして、本日の買取品の状態もしっかり査定しております。
こちらは釣行使用歴はありますが、状態のよい美品で、箱・付属品・説明書一式揃っての買取のため、34,000円で高価買取させていただきました!
(※この買取価格は、2023年3月現在のものです。買取相場は常に変動しますので、買取価格は参考までにご覧ください)

最新現行モデル・未使用品の場合は、さらなる高価買取につながる場合もありますので、まずはお気軽に、無料査定をお試しください!(売りを強要することはございません!)

釣具買取ナンバーワンは、買取相場、希少性や需要をしっかり把握し、釣具の買取価格を適正に見定めます。
本日ご紹介した「ダイワ シーボーグ 200J DH」はもちろん、「シーボーグ」シリーズの番手違いや「レオブリッツ」も、できる限り高価買取を頑張らせていただきます!

その他リール買取、ロッド買取、ルアー買取から、ウェアやアクセサリーなど、釣具に関する用品なら幅広く買取させていただいておりますので、「これって買取してもらえるの?」という疑問も、ぜひご相談ください!

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

ご覧いただいた商品は、店頭または通販にてお買い求めいただけます!

店舗情報はこちら!