スタッフブログ

釣果報告釣れてます!佐賀クリーク釣行【筑紫野店ダーヤマ】

釣れてます!佐賀クリーク釣行【筑紫野店ダーヤマ】

こんにちは!

筑紫野店のダーヤマですm(_ _)m

 

最近ずっと閉まっていたアマゾンタブレットを取り出してきまして、

ルート化してあれやこれやってます。コマンド打ってると大学時代を思い出しますね・・・。

ルート化って?アイフォンで脱獄とか流行ったと思いますが、そんな感じです!

セールのときだとすごく安く買えるのでコスパはいいですよ~~

釣りとは関係ないですが、おすすめアイテムです。

 

では!釣果報告に入りますね♪今回も佐賀クリークにてバス釣りです!

 

先日は猛暑の中、好釣果だったので今回もいけるだろうと意気込んで行きました。

まずはじめに久保田エリアにエントリー。

 

リリーパッドの上をアンモナイトシャッドをすべらせながら居場所をさぐっていくと・・・

ボコン!

 

バシュ!

 

ジュポ!

 

バイトあるけど全然のりません~~~(;・∀・)

サイズダウンすれば乗るだろうと見越してスモラバへかえたらすぐに!

このサイズはシャッドテール早巻きじゃ乗りにくいですね(・_・;)

 

お次はサイトでカバーにチョウチンしつつ、壁際で誘ったらイチコロ。

しじゅうあっぷぅ~~

 

岸際のシェードべったりな感じだったので、沿いをスモラバスイミング

同じ筋で40アップ連発!

画像ではわかりにくいですが、コヤツは特に歯が鋭かった。

 

同じような釣り方でその後も

この2匹を釣る直前にあきらか50アップあったバスを逃しちゃいました(T_T)

フッキングが遅れたのが主な原因ですが、スモラバじゃなく大きめのジグだったらちゃんとフックアップしてたかも・・・。

デカバスが見えている焦りで判断ミスりました。。。

 

日中の日差しにやられてすでにグロッキーでしたが、

神埼に移動する間になんとか回復!

 

到着して、すぐに反応はありまして、

またまた2連発!

このクリークとしてはかなり良いサイズだったので満足な一本!

 

さいごはダメ押しの

この季節はほんと釣れ釣れですねー♪

バイトだけでいくと20はあったと思います。。。

獲れなかったのは実力不足ですm(_ _)m

 

今回大活躍したOSPのタッガーはダイワのフィネスジグに続いてオススメアイテムです!

バイトはあるけどなかなか乗りにくい・・・そういった時のサイズダウンに有効です。

 

使ってみてください~~。

 

ということで、次回の投稿もよろしくお願いします~~!

釣具の買取をご検討の方は、お気軽にご相談ください

最短1分で完了!

最短1分で完了!電話査定

24時間受付中!

24時間受付中!WEB査定 24時間受付中!WEB査定

写真を送るだけ!

写真を送るだけ!LINE査定 写真を送るだけ!LINE査定

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

山田和嬉

ロッド一本で釣り歩く、ミニマリスト。時には木の上から、必要であれば岩もよじ登る。釣りの時はアドレナリン全快のヤブコギストでもあります。クリークの釣りは何でも聞いてください。

風速 約1m/s 天候 ドピーカン
気温 35℃ 気分 あちぃ~~~
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド USタトゥーラ MH
リール USタトゥーラ(19タトゥーラ)
ルアー スモラバ、シャッドテール
ライン 16lb
場所 佐賀クリーク