スタッフブログ

釣果報告佐賀クリークガイド釣行♪♪☂【バス釣り】

佐賀クリークガイド釣行♪♪☂【バス釣り】

こんにちは!

筑紫野店のダーヤマです。

昨日は空港南店のショウヘイヘイと佐賀クリークにバス釣りへ行ってきました!

この日の目標は40アップ3本!ダーヤマのスペシャルガイド付き(笑)

 

天気予報は一日雨・・・・

昨日は大丈夫でしたが、今日は大変な事になってますね・・・

佐賀、久留米近辺にお住まいの方はお気をつけてお過ごしください。。。

 

最初に神埼エリアをちょろちょろっと回って久保田へ。

 

ここで釣れるやろー!ってとこでなかなか1本目は出ず

ひたすらカバー打ちしていくと!

ヘイヘイにいきなりナイスサイズ!

ファットイカを対岸のカバーに滑り込ませた瞬間のバイトでした。

 

同じようにカバー打ちをしつつ

一箇所、濁りの入ってないインレットを発見!

そこにファットイカをソフトプレゼンテーション・・・!

ちょっとサイズアップ!

ヘイヘイやりますね!

 

雨の中でしたが、濁りの入ってない良いエリアに絞ってランガン、

スモラバをかる~く流しているとダーヤマヒット!

来た!あ、バレた・・・。

ジャンプでスモラバふっとばされました(笑)

 

普段はほとんど水がない場所もそこそこの水深になっており、

水もほとんど濁ってない場所で一発かけましたが、ダーヤマフックアウト。。。

フックアウトしたあともバスが追ってきたので足元でエイトトラップ!

食いそう食いそう!と思っていたらルアーがラインに絡まって失速、、、バスが逃げていきました・・・

エイトトラップなんて一生やならいと思ってましたが~

ほんとに効果的な場面ってあるんですね・・・。

 

一通り周り終えたので、来た道を戻りながらカバー打ち。

インレットでヘイヘイヒット!

なんか違う、、、、ズーナマさんでした。

 

一応これで40アップ3本達成?!(え

ということにしておいてください(笑)

 

雨も強まってきたので、昼食をとってサクッと帰路に付きました。

 

あれ?ダーヤマさん坊主・・・

いやいや、50ぐらいの鯉をサイトで、食わせましたよ!スモラバで!

ルアーでバス食わせるより難しいんですよ!!!!爆

 

そんな感じの釣行でした(笑)

 

またピーカンのときにリベンジします・・・!

次回の釣行ブログもよろしくお願いしますm(_ _)m

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

松下翔平

シーバスの事ならお任せください!明日はオフショアでテンション上がってますw

風速 約2m/s 天候 大雨
気温 25℃ 気分 あめなえる~
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド スティーズラプター
リール バンタムMGL
ルアー ファットイカ
ライン ナイロン
場所 佐賀クリーク