スタッフブログ

釣果報告福岡シーバス釣行ナイト&デイ!

福岡シーバス釣行ナイト&デイ!

こんにちは、釣具買取ナンバーワンのチャンビーです!

一昨日の夜と昨日の昼と連チャンでシーバス釣りに行ってきました!

まずはナイトゲーム。満潮から入り、下げの流れを撃ちます。

一級スポットより外側をヨイチ99で広範囲をテンポよくサーチするも、反応なし。

 

ルアーをハイドロアッパー90Sに替え、流れに乗せながら明暗~橋脚~橋の下へと

攻めていくと、ドン!!流れに乗って勢いよく下流へ走ろうとするも、しっかり

抑え込んでランディング。

まぁ普通サイズ。

その後同パターンで数本追加。

サイズが伸びんな~と思いよったら今度はそこそこのやつがヒット!

引きを楽しみながら、余裕かまして強引にランディングしようとしたらフックアウト。笑

 

その後アタリがなくなったので、少しレンジを入れようと最近使ってなかったパンチライン80に変更。

トレースラインをしっかりイメージしながらドリフトさせて・・・ガツン!!

 

お、これはいいサイズ!存分にファイトを楽しみながら寄せてきて・・・

ネットを準備していざという時に強烈なエラ洗いでポロリ・・・

推定ランカーサイズがぁ~。

ルアーを見てみると・・・

フック伸び伸び。フックボロいなー。笑

暫く使ってなかったルアーを使う際は注意せんとねー。あーあ。

 

ちなみにラインはPE1.5号にリーダーはナイロン30lb。

シャローのゴロタ、牡蠣瀬対策で太いの使ってます。

ミスって橋脚とかにルアー引っかかっても針伸ばしてルアー回収出来る可能性も高いです。

細いラインのほうが釣れるって風潮がありますが、太糸でも十分釣れますよー。

ヘタクソほど太糸使うのが無難です。

 

これにてナイトは終了。

 

そして翌日の昼はのんびり近所の防波堤でデイゲーム。

土曜やし人多いな~と思いながら空いた場所に入って開始。

 

普通にぶっ飛ぶルアーを投げて巻くだけ。笑

ヒットルアーはユニコーンプレート、スピンブレード、レンジバイブ。

サイズは伸びんやったけどこのサイズが連発して癒やしの釣行となりました。

 

本日の福岡は雨。

明日はオフショア釣行。どうか天気が安定しますように・・・m(__)m

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

尾藤晃一

エイにビビってます。

風速 約3m/s 天候 晴れ
気温 27℃ 気分 のんびり
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド 9'6"シーバスロッド
リール 4000番エクストラハイギア
ルアー いろいろ
ライン PE1.5号リーダー30lb
場所 福岡