スタッフブログ

釣果報告5/19 ボートエギングにいってきました!!!

5/19 ボートエギングにいってきました!!!

こんにちわ!釣具買取りナンバーワン空港南店の足立です!

今回はスタッフで志賀島周辺のボートエギングに行って参りました!

自分は人生で2回目の船釣りで、1回目の船釣りでひどい船酔いを体験していたので今回は釣ることよりも絶対船酔いせん!という気持ちで挑みました。笑

現場に着き、いざ出向!!!

ポイントに着くと早速、自分の隣で投げていた山口さんの竿に反応が!!本日一杯目のアオリイカ。

その後また山口さん竿がぶち曲がり、今度はモンゴウイカ!?

藻場を探しながらポイントを転々としていると、我らが社長のストイストがぶち曲がり、続いて尾藤さんも華麗なフッキング!

みんな美味しそうなアオリを揚げる中、自分だけ悪い流れで焦っていると、社長がまたもやヒット!!!

昼ごはんで羨ましく指をくわえる自分に社長が釣れたてのアオリイカを捌いて刺し身にしてくださり船の上でまったり贅沢な昼食「神」

その後諦めず粘っているとラインの糸ふけがスーッと走ったので鬼アワセ!アワセた瞬間すぐ浮いてきたのでまさかと思ったら

この時期らしからぬコロッケサイズのアオリイカ。。。サイズはともかくやっと釣れた嬉しい一杯だったのでよし!

最後にウルトラライトジギングさせていただきチャリコとメバルを追加してフィニッシュ。

イカは渋かったですが、とても楽しくリフレッシュした釣行になりました。

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

らいと。

風速 約m/s 天候
気温 気分
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド カンジ:サムライブレード86
リール ダイワ;エメラルダスAIR 2508
ルアー ヤマシタ:エギ王K ムラムラチェリー 3.5号
ライン PE0.6号
場所 志賀島周辺