スタッフブログ 詳細

6/19イカメタル 泳がせに行ってきました!

釣果報告
bito

こんにちは、釣具買取ナンバーワンの尾藤です。

いよいよ夏らしい天気になってきたので、毎日が暑いですね。

今年の7、8月は、今よりも暑くなりそうですね。

熱中症対策には、水分補給や塩分を摂取するのが効果的なので、これからの夏は熱中症対策しましょうね。

皆さんが気になる釣りに関してですが、先日も釣りに行ってきました。

今回は、小呂周辺でシンプルな仕掛けでイカを狙う「イカメタル」!


船で向かう途中、帽子をかぶった小呂島。まるで鬼ヶ島に向かっているようで何か神々しい。

写真を撮り忘れましたがイカはぼちぼち釣れました。

この後、イカを餌に大物をターゲットに変更。

イカを餌にするとカサゴやキンメダイ、アカムツが釣れたりするので、大物が釣れるように祈りながら釣りを再開。

そして、イカの泳がせで釣れたのは『大型アコウ』でした。

アコウ(キジハタ)は、市場での値段相場が2,500~3,500円ほどで取引されていて、

主に刺身や蒸し、煮付けにすると美味しいです。

今回は、お刺身にしてみました。

やっぱり新鮮のお魚は、いつ食べても美味しいです。

次こそは何かオモロくて高ぶる魚を釣りたいです。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

イカ太郎

次こそアラ釣りたい

風速 約m/s 天候
気温 気分
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド グラップラーBB S631
リール ストラディックCI4+ 3000XGM
ルアー おっぱいスッテ4号、鉛スッテ25号
泳がせはヤリイカ
ライン PE0.6号、リーダー3号
場所 玄界島~小呂島沖