スタッフブログ 詳細

ダイワ 新製品 TATULA タトゥーラ 300 / 400 DAIWA ベイトリール ジャイアントベイト対応?ソルトでも使用できる!

お役立ち
ヤマダ

こんにちは~

筑紫野店、ダーヤマでございます。
先日はスティーズ、ジリオン、アルファスの紹介をしましたが、
今回はタトゥーラ!300/400、早速スペックから

300番は25ポンド、145m
400番は25ポンド、180m

どんだけ巻けるん?(笑)

用途としては、ジャイアントベイト、フロッグ、パンチング等、太糸を巻くような釣り。
ソルトではライトジギング、ライトショアジギまで行けそうですね。

リール出すのはいいけどロッドが無くないですか・・・・?
タトゥーラシリーズからゴツイロッド出してほしいですね。
個人的には80XXHとかいいのではないかと。
短めに作るとしたら76ぐらい?

スティーズ等と同じコンセプトで

ハイドラ入ってるみたいです!

帰ってきたあのストッパー、、、。一昔前のバスリールには当たり前のように入っていたストッパーです。
リールをよく分解する人はよく知ってる部品かと(笑)

まとめ売りで査定額UP 釣具買取ナンバーワン

まとめ売りで査定額UP 釣具買取ナンバーワン

このパーツがギアから外れて中でカチャカチャ異音がするなんてこともよくありましたね。。。
バスをメインで使う人ははずしちゃってもいいぐらいの部品ですよ(笑)
ソルトで使う方はそのままで!

その他突出して説明することはありませんが、海外ではすでに発売されておりまして、
日本円にして28000円程度で売られています!
待ちきれない―!という方は直接海外から購入してみてはいかがでしょうか~?

ところで、
シマノの新製品っていつ発表でしょうか~~?
創業100周年ということもあって、記念モデルとかでるのでしょうか~?

気になりますね!!

個人的には昔のバンタムの復刻とかしてくれないかなぁなんて、、、
あの角張った今のリールにはないデザインが好きだったんですけど、、、
ま、さすがにないか!(笑)

バンタム100SG・・・かっちょいい。。。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください