スタッフブログ 詳細

6/2 食べたら最強の『ヤリイカ』を狩りに行ってきました!

釣果報告
釣具買取ナンバーワン 編集部

釣具買取ナンバーワン 小倉店スタッフです。

今回は、ヤリイカ釣りに初挑戦しました。

私の価値感が皆様と一致するか分かりませんが、主観で言えば『イカが一番美味い。』

色んな魚を食べて、結局はそう思ってしまうのです。

しかしながら、実は自分で釣ったイカを一度も食べたことがない。

呼子のイカは死ぬほど好き。

そんな状態で出陣しました。

そして、すぐにイカが釣れて、初めて自分の竿にイカがスッテに付いた瞬間。

『イカを食べたい!』

と頭の中で叫び続けました。

感動と共に上がってきたイカを見て…

『美味そう!』

今度はリアルに叫びました。

自分で釣ったイカだからこそ大興奮でした。

更に!

船の上で食べさせて頂きました!

今まで色々な魚を釣ってきましたが、やっぱりイカが一番美味い!

改めてそう感じました。

ここからが大変です。

新鮮なイカの味を久しぶりに堪能してしまい、『釣らなけば!』と気合が入りまくります。

全員で力を合わせて釣りまくりました。

初めてでこんなに釣れれば私は満足だったのですが、まだまだ釣れる日もあるそうです。

興奮冷めやらぬまま、家に持ち帰って食べました。

イカのお刺身です。

写真を見る限り美味くないわけがないですよね。

イカの天ぷらです。

大根おろしをたっぷり入れた天つゆに付けて食べると美味くないわけがない。

釣りが出来て…

本当に幸せです。笑

真面目な話、本当に贅沢な時代に生まれたな~と感謝せざるを得ません。

多分江戸時代なら、生まれた瞬間から身分が決まっていたから釣りどころじゃないだろうし…

戦争時代は飛行機に乗って敵船に突っ込んでいく人までいました…

当たり前ですが、美味い飯食いたい!とか、釣りしたい!とか、そんな話の前に『もっと長く生きたかった!』って思うような時代が少しだけ昔の話です。

多分、先人たちが『こんな時代に生まれたかったな~』って望んだ世界が今なんじゃないかなと思うわけです。

だからこの贅沢な時代に生まれた事を、喜んで元気に生きていきましょう!

今は頑張ればどんな事も出来るし、戦争に行かずに大好きな人と御飯も食べられます。

イカが美味すぎて嬉しすぎてまた熱いことを書いてしまいました。

また釣具買取ナンバーワンの仲間とイカ釣りに行きたいです。

土日祝日もOK!まずはお気軽にご相談ください

遊漁船情報はこちら!

ANGLER

本日のアングラー

風速 約m/s 天候
気温 気分
TACKLE & AREA

今回使用したタックルと場所

ロッド
リール
ルアー
ライン
場所